ニュース

一番風呂にはいる柴犬さん「いい湯だな~」の表情が最高! 安心しきったバスタイムに心がポカポカする

お風呂動画が人気の柴犬・あいちゃんです!

advertisement

 うれしそうに一番風呂に入る柴犬「あいちゃん」の動画がYouTubeで公開されています。見ているだけで心がぽかぽか温まる3分間です。

一番風呂に入る柴犬・あいちゃん

 久しぶりのお家でのお風呂。あいちゃんはビックリするほど大人しく、完全に安心しきっていてるのが伝わってきます。飼い主さんに洗われて気持ちよさそう!

「お風呂」の言葉に尻尾をふりふり!
落ち着いていて、すべてを受け入れている様子のあいちゃん
とっても気持ちよさそうです
この安心ぶりと和やかな表情に見ているこちらもほっこり

 事前に温度調節した湯船にゆっくり浸かると、一番風呂を味見するようにぺろぺろ。やさしくお湯をかけてもらい、お顔もきれいにしてもらいます。本当に終始リラックスしている様子で、あいちゃんのおっとり愛らしい表情にたまらなく癒やされます。

advertisement
ぺろぺろかわいい
これはお風呂を堪能しているお顔!

 湯船から上がったあとはもちろん、顔と体をブルブルする“柴ドリル”! 動画では、サッパリした爽快感からか、あいちゃんのテンションが上がり過ぎて、家の中で道を間違えるシーンも。そんなところもまたかわいらしいです。

元気な柴ドリルも披露

 YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」では、今年の6月に12歳の誕生日を迎えたあいちゃんとの日常を公開しています。

 特にお風呂に入る姿は「お風呂でこんな大人しい柴犬初めて見た」「見てて癒やされる」と人気を集めており、4月に投稿された動画は現時点で290万再生を突破しています。

 ちなみに今回のお風呂後の動画も公開されており、飼い主さんが時間をかけて丁寧にドライヤーで乾かす様子を見ることができます。

 あいちゃんがかゆがらないように冷風で、休憩を挟みながら30分程乾かすと、ふわっふわのシュークリームのような仕上がりに! 飼い主さんいわく「触り心地最高」とのこと。そのあとに日なたぼっこするあいちゃんがまた最高に気持ちよさそうでかわいい……。

advertisement
お風呂後のドライヤーの様子

 日々の写真は飼い主さんのTwitterアカウント(@toshi38410872)でも公開されていますよ!

飼い主さんのTwitter

画像提供:YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  5. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  6. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  7. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  8. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  9. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」