ニュース

【漫画】愛犬を空へ送った飼い主が体験した不思議な出来事とは…… やさしくてあたたかいエピソードに涙がこぼれる(1/2 ページ)

きっと近くにいてくれるよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 愛犬をお空へ見送った女性が体験した、不思議で心あたたまる物語がTwitterで紹介されています

犬のランちゃんと女性のお話です

私とランはいつも一緒

 主人公の女性が9歳の頃、1匹の子犬をお迎えしました。「ラン」ちゃんと名付けた子犬は愛嬌たっぷりのかわいい子。お散歩に行ったり、同じ布団で寝たり、いつも一緒に過ごしていました。具合が悪くなると心配してそばにいてくれるやさしい子でした。

9歳の頃、「ラン」ちゃんという子犬をお迎えした主人公
いつも一緒に過ごしていました

 ときには盛大にイタズラをして叱られることもあったランちゃん。入学式や卒業式など、人生の節目節目を見守ってくれていました。

advertisement
ときにはイタズラを叱ることもありましたが
人生の節目節目を見守ってくれました

 大人になった女性のために父親が庭にプレハブの部屋を用意してくれました。しかしエアコンが付いていない夏のプレハブ部屋は、なかなかの暑さ。でもランちゃんは気に入ってくれたようです。涼しくなったら一緒に寝ようね、と約束するのでした。

プレハブの部屋をもらった主人公
エアコンが付いておらず、暑い部屋でしたが
ランちゃんは満足そうです

 そんなある日、ランちゃんが乳がんであることを告げられます。ずっと元気だと思っていたけど、ランちゃんはすでに14歳。犬としては高齢であることに気付かされます。

そんなある日、ランちゃんが乳がんであることを告げられます
ずっと元気だと思っていたランちゃんも14歳になっていました

 家族全員で介護をしましたが、少ししてお空へ旅立ってしまったランちゃん。ランちゃんと離れ離れになることが考えられなかった女性は、自分のプレハブ部屋のすぐ横の木の近くに埋めてもらいました。

家族全員で介護を始めますが
ランちゃんはお空へ旅立ってしまいました
自分の部屋のすぐ横にランちゃんを埋めてもらいました

 ランちゃんが近くにいてくれる気がして安心感があったという女性。その年の夏に体験した不思議な出来事は、ぜひ漫画を読んで確かめてみてください。

 この漫画を描いたのはイラストレーターのじゅん(@kametan_jun)さん。エピソードはフォロワーさんから寄せられたものとのことです。

advertisement

 じゅんさんはTwitterの他、Instagram(@jun8213kame)でも作品を公開中。単行本『こんにちは、いぬです』シリーズや、LINEスタンプも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  5. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  6. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  7. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」
  10. 本当に同じサーバルなのか!? 昼と夜でまるで別個体、衝撃のギャップに「顔たまらんw」「え、同一サーバル……!? ってこんらんした」