ニュース

「理解した瞬間ブワッときた」「読み返すほどに涙が」 しゃべる白猫と不思議な“しろいの”の漫画に涙が止まらない(1/2 ページ)

読み終わったあとにタイトルが心に染みる……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の鯨庭(くじらば/@KUJIRABA)さんが創作漫画『渚は海の夢を見る』をTwitterで公開。読者から「理解した瞬間ブワッときた」「鳥肌が立った」「涙が止まらない」の声が上がり話題になっています。

“しろいの”と白猫は会話ができるようで……?

 白い布をかぶった、まるでハロウィーンの仮装みたいな“しろいの”と、表情豊かにしゃべる白猫。そんな不思議なふたりが一緒に海に行こうとするお話です。

 最初はその場から動けなかった“しろいの”でしたが、話しかけてきた白猫「なぎさ」のおかげで移動できるようになります。

advertisement

 なぎさは一度川のほとりに行くと、「おうちに はいれなくなったとき たすけてくれた」という仲間の猫たちにあいさつ。それから“しろいの”を目的の場所に連れて行きます。

 しかし、案内されてたどり着いたのは、あるアパートの102号室。なぎさは、ここが「うみのとこ」だと言いますが……?

 ふたりは海にたどりつけるのか、なぜ“しろいの”は海に行きたいのか、そして気になる“しろいの”の正体は――。

なぎさに何があったのか

 同漫画は、鯨庭さんが10月に通販限定の同人誌として描いた作品。今回web再録としてTwitterに公開すると、感動の声とともに10万近い「いいね」が集まりました。なお、同漫画は作者のpixivでも公開中です。

 リイド社の漫画サイト「トーチweb」にて長編漫画『言葉の獣』を連載している鯨庭さん。書籍では、以前に話題になった読み切り漫画『ばかな鬼』などを収録した短編集『千の夏と夢』が販売中です。

advertisement
漫画『ばかな鬼』
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」