ニュース

おしゃれしてパパと久しぶりのデート! 体型をカバーするブラウスの意外な罠を描いた漫画にママの共感集まる(1/2 ページ)

これは盲点。

advertisement

 パパとの久しぶりのデート、気になる体型をカバーしおしゃれもばっちり! とおもいきや……。誰もが持つ体型の悩みをコミカルに描いた漫画がInstagramに投稿され、多くの共感を呼んでいます。


久しぶりの夫婦2人の時間にワクワク!

 作者は夫と3歳の娘と暮らすニシ・ケイ(@nishikei_hetamanga3)さん。


うれしくてお花も飛んじゃう!

あれ、さっきまでの人はどこへ……?

 今日はパパと久しぶりのデートの日。気になる二の腕も自然に隠せる、ひらひらした形の半袖がかわいいブラウスを着てウキウキのニシさん。「あのお店行こう」というパパの提案に、思わず笑みがこぼれます。

advertisement

 そのとき、強い風が吹いてきてニシさんのブラウスの袖がまくれ上がってしまいます。風にあおられ二の腕が顔を出すと同時に、なぜかそこにはスーパーサイヤ人のような屈強なオーラをまとった人物が……。


あれ、見間違い……?

 「なんだ今の…」と目を疑うパパ。一方、「このブラウス風吹くと袖がめくれちゃうんだ!」と恥ずかしそうに袖を抑えるのは、紛れもなくデート仕様のニシさんです。

 さっき見た人物はいったい……? パパは疑問を抱きながらも、「まぁいいや」と食事に向かおうとします。


オーラすら見える

腕が出ると全体的にたくましく見えるの、わかる……

 そんな中、再び強い風が吹いてきて袖がめくれます。すると、ニシさんはまたあの屈強な雰囲気に変化!

 すかさず、「たくましい(太い)二の腕が丸見え! この服失敗したー!」と袖をおさえてかわいく二の腕を隠すニシさんなのでした。

advertisement

 腕のシルエットは全体のイメージに大きく関わるようで、この「腕が出ると、なぜか全体的にたくましくみえる」という現象に共感する人は少なくありません。この漫画にも「私も二の腕どうにかしたいです」、「確かに二の腕出てると全体もがっちりして見えます」などの声が寄せられています。

 毎日のように子どもを抱っこして、昔に比べて腕に筋肉がついたというママは多いもの。仲間がたくさんいると思うと、なんだかホッとしますね。

 ニシ・ケイさんのInstagramアカウント(@nishikei_hetamanga3)では、この他にも育児や日々のエッセイを描いた漫画を数多く投稿しています。

画像提供:ニシ・ケイさん(@nishikei_hetamanga3

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.