ニュース

「なつかしすぎて涙出そう」加護亜依、タンポポの名曲を衣装再現で熱唱 「アウト×デラックス」でのぶっちゃけ発言で話題(1/2 ページ)

テレビにも出演しアイドル時代の赤裸々トークも。

advertisement

 元モーニング娘。の加護亜依さんが11月11日にYouTubeチャンネルを更新。かつて在籍した同グループ内ユニット「タンポポ」の3枚目のシングル「恋をしちゃいました」(1999年発売)を熱唱しています。同日フジテレビ系番組「アウト×デラックス」に出演し、自身の過去について赤裸々トークを披露し話題になっていました。

加護が歌います Vol.57【恋をしちゃいました! / タンポポ】

 自身のYouTubeチャンネルの肝いり企画「加護が歌います」の第57回目として、「恋をしちゃいました」を披露した加護さん。発売当時13歳だった加護さんも今や33歳に。「大丈夫なのか?」「コメント欄に『やばいやばい』と来るんじゃないか?」との懸念もあったそうですが、「いや、やるぞ!」と一念発起。

 サビのコーラス部分を含めて1人で担当するのは「さすがに息が続かない」と断念したそうですが、当時の衣装を細やかに再現。「なつかしすぎて涙出そう」「大好きな曲だから嬉しい!」「最高でしかない!」とのコメントが寄せられ、しっかりとファンを魅了した加護さんでした。

advertisement

衣装はスタッフの手作りとのこと(画像は加護亜依 公式Instagram から)

 一方で同日出演した「アウト×デラックス」では、18歳の時に報道された「未成年喫煙」に関する質問に、「この声をつぶしたくて」「ハスキーな声に憧れてて」とタバコを吸い始めたキッカケを告白。

 また、同じくモー娘。の同期だった辻希美さんと2004年に結成した「W(ダブルユー)」としての活動中、体重が63キロあったことも「私は飛びきり歌がうまいわけでも、かわいいわけでもないからキャラクターで行くしかない」と、あえて太ったこともぶっちゃけ。

 加護さんは「めちゃ計算高いですよね」と自虐するも、スタジオのマツコ・デラックスさんや、お笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之さんは、以外にもポジティブな理由での喫煙や増量だったことを知らされ、思わずうなっていました。


現在は歌手やタレントとして活動する加護さん(画像は加護亜依 公式Instagramから)

 現在は歌手やタレントとしての活動に加えて、一男一女の母でもある加護さん。番組の後半で、多くの芸能人が出産後に育児を売りにする“ママタレント”に転身する現象について「(ママタレは)子どもが仕事になる」「私は歌手になりたくて芸能界に入ったんですよ。(育児は)芸じゃなくないかな?」と疑問を提唱。これにはマツコさんから「辻ちゃんと喧嘩するつもり?」とツッコミが入るも、加護さんの発言につられてスタジオ内では「SNSで優雅な生活を載せられても」「もっとリアル(生活感ある)なの載せればいいのに」と赤裸々な意見が交換されていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?