ニュース

子猫が湯たんぽにくっついてすやぁ…… ぽかぽかで眠る姿に「天使?」「かわいすぎて涙出そう」

ぽかぽか気持ち良さそう。

advertisement

 ペットボトル湯たんぽにくっついて眠る子ネコちゃんの動画がTwitterに投稿されに話題になっています。ぽかぽかあったかそう。

ペットボトル湯たんぽあめちゃん すやすや
ペットボトル湯たんぽあめちゃん

 子ネコちゃんの名前は「あめ」ちゃん。大雨警報が発令されていた日、道路の隅で雨に打たれて震えていたところを保護されたネコちゃんです。飼い主さんと家族になってまだ3カ月ですが、あめちゃんはもうすっかり慣れた様子。飼い主さんのそばが一番安心できる場所となっているようです。

お顔がずり落ちちゃいました
のせてのせて……

 まだ小さいあめちゃんのサイズは500ミリリットルのペットボトルとほぼ同じ。人肌程度のお湯が入ったペットボトル湯たんぽにくっついて、すやすやお休み中です。

advertisement

 あめちゃん、ペットボトルの口の部分にお顔を乗せていましたが、すぐにずり落ちてしまいました。慌ててまたお顔を乗せるあめちゃんですが、ずりずりとやはり落ちそうになってしまいます。それでも目を覚まさないところを見ると、よっぽど心地良い眠りに入っているようですね。

これで安心
ずりずり……

 飼い主さんによると、現在はペットボトルにカバーをつけて湯たんぽにしているとのこと。保護当初は280グラムしかなく手のひらに乗ってしまうほど小さかったあめちゃんは、飼い主さんの献身的なお世話によってすくすく元気に育っています。

 Twitterアカウント「落ち猫あめちゃん」さん(@ochinekoame)では保護時からどんどん成長していく日々の様子が、写真や動画で数多く投稿されています。一緒に暮らしているトイプードルの「もこ」ちゃんとも仲良し! YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」では、ロングバージョンの動画が多数公開中です。

「保護当時260gしかなかったあめちゃんは順調に成長し450gほどになりました。身長も伸び、お家から脱走しようとするようになり…」
保護したてのあめちゃん
振り向くあめちゃん
へそ天すやすや

画像提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 余った毛糸は捨てないで! 四角く編んでいくと……目からウロコのアイデアに「知れてよかった」「素晴らしい」
  2. ニットで口元が隠れた赤ちゃん、そっと脱がせてみると…… “想像を超える”表情が2300万再生「心に刺さった」「今まで見た中で1番!」【海外】
  3. ダイソーからついに出た便利グッズ「何のために使うの?」→実は…… 「これは欲しい!」有名メーカーを上回る実力が話題沸騰
  4. 「イオンにヤバいブツが売ってた」 店頭で思わず購入した“97%引き”の商品に大興奮 「完全勝利」
  5. “不倫報道”の声優、約10ケ月ぶりの姿に「別人かと……」「かなり痩せましたね」と驚きや心配の声
  6. 妻「電気代2万ごえ」→単身赴任中の夫にLINEで報告したら…… “予想外”の返信に反響「ウルウルです」「最高of最高」
  7. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  8. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  9. 長期滞在していた客が帰った部屋に入ったら…… オーナーが涙した“まさかの光景”が200万表示「うわ〜!」「懐かしい」
  10. 「才能が止まらないwww」 予想ナナメ上すぎる妻の“塗り絵”が笑撃「天才すぎて吹いた」「そう来たか」