ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大雨警報の日、ずぶ濡れの子猫を保護→2日後には…… ひざの上でウトウト寝落ちする姿がもだえるほどかわいい

安心するニャ。

advertisement

 保護されて2日目にもかかわらず人間の膝の上で寝落ちする子猫ちゃんが、Twitterで人気を集めています

 この猫ちゃんの名前は「あめ」ちゃん。大雨警報がでていた大阪で、8月13日に保護されました。保護されたときのあめちゃんは推定生後3週間で体重280グラム。手のひらに乗ってしまうような小さな赤ちゃん猫でした。

 この動画は保護されて2日目に撮影されたもの。シマシマ模様のあめちゃんが保護主さんの膝の上で包まれ、くつろいだ表情をしています。

人間の膝の上で寝落ちする猫ちゃん 保護主さんの膝の上にいる保護猫の「あめ」ちゃん

 保護主さんのぬくもりが伝わって安心したのか、少しずつ眠そうなお顔になるあめちゃん。だんだん目が細くなり、両目を閉じてしまいました。

人間の膝の上で寝落ちする猫ちゃん 眠そうなお顔で
人間の膝の上で寝落ちする猫ちゃん 目を閉じてしまいます

 寝たのかなと思ったら再び目を開いたあめちゃん。睡魔と戦っているのか、右のお耳がピーンととんがります。

人間の膝の上で寝落ちする猫ちゃん なんとか目を開き
人間の膝の上で寝落ちする猫ちゃん 右のお耳がピーン

 頑張ったけれど、睡魔には勝てず。保護主さんの膝の上でスヤスヤと眠ってしまったあめちゃんなのでした。

人間の膝の上で寝落ちする猫ちゃん 結局スヤスヤと眠ってしまいました

 この様子を紹介してくれたのは、落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん。リプライ欄には「かわいい」「やさしい保護主さんに出会えてよかった」「保護されたときに野生を置いてきたんですね」といった声が寄せられています。

 保護主さんは猫飼いの初心者さん。Twitterでミルクの飲ませ方などを教えてもらいながら、あめちゃんのお世話をしています。

 あめちゃんの成長の様子は、Twitterの他、YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」でも公開されています。

画像提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る