ニュース

「人を飛び越えながら追いかけっこすな」 でっかいシェパード兄弟が家の中で“障害物競走”する様子が迫力満点

グルグルグルグル。

advertisement

 危なっかしい場所で追いかけっこをする2匹のワンちゃんが、Twitterで注目を集めています

コタツの周りで遊ぶワンちゃんたち
「ヒャッホーイ!!」

 コタツの周りに2匹の大型ワンちゃんがいます。先頭の子はオレンジ色のオモチャをくわえてスタスタ。後ろの子も同じオモチャで遊びたいようで、グルグルと追いかけっこが始まります。

 コタツの手前にはカメラを構えている飼い主さんの姿が。一応気を使っているのか、踏まないようにヒラリと飛び越えていきます。大変お利口さんですが彼らはジャーマンシェパード、大型で精悍な顔つきの2匹が体の上を飛ぶのは、なかなかの迫力です。

advertisement
オモチャをくわえた子がヒラリ
もう1匹の子も
上手にヒラリ

 しばらくグルグルと追いかけっこを続けていた2匹ですが、何周目かにコースを変更、低い声で鳴きながらカメラに映らない場所に行ってしまいました。

グルグル
グルグルと
追いかけっこをしていましたが
最後はフレームアウトしていきました

 このワンちゃんたちはジャーマンシェパードの兄弟、TOBI(トビ)ちゃんとBOBI(ボビ)ちゃん。紹介してくれたのは、飼い主のTobi and Bobi シェパード兄弟犬(@TobiandbobiInfo)さんのアカウントです。

 リプライ欄には「踏まない所がお利口さん」「いちおう遠慮しがちにやってるとこがかわいい」「なんて幸せな光景」といった声が寄せられています。

 TOBIちゃんとBOBIちゃんは2020年5月にブラジルで誕生し、2021年11月に日本にやってきたばかり。Twitterの投稿やYouTubeチャンネル「TOBI and BOBI The carioca dogs」では、子犬の頃の様子や、日本に入国して間もない姿などを見ることができます。

画像提供:Tobi and Bobi シェパード兄弟犬(@TobiandbobiInfo)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.