ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ハグやめて!」犬「あ……ごめん」 同居猫への愛が重すぎるワンコ、怒られたしょんぼり顔がいとおしい

ラブラブ。

advertisement

 猫ちゃんに好き好きアピールをしていたら「イヤ〜!」と言われてしまい、素直にごめんねするワンコがかわいいです。

 猫ちゃんの「キウイ」くんを思いっきりハグして、ハムハムとお口を使ったマッサージをしているのはオーストラリアンシェパードの「カイル」くんです。

動画・マッサージカイルくん
カイルくんの好き好きアタック!

 カイルくんとキウイくんはとっても仲良し! キウイくんは元保護猫で、小さい頃に飼い主さん宅にやってきたそう。キウイくんが小さな頃からお世話をしていたカイルくんはキウイくんのことをとても大切に思っていて、キウイくんは優しいカイルくんのことが大好きなんだそうです。

動画・訴えるキウイくん
「やだよ〜っ!!」

 そしてカイルくんはよくキウイくんのことをハグしているそうで、この日もキウイくんはいつも通りハグされて、最初は大人しくカイルくんのマッサージを受けていました。

動画・ハッとするカイルくん
ハッ
動画・ごめんねするカイルくん
「ごめんね?」

 しかしちょっと力が強かったのでしょうか、思わず大きめの声で「イヤ〜!!」と言ってしまったキウイくん。するとカイルくんはハッとして、「ごめんね」とばかりにキウイくんに顔をすり寄せるのでした。

 カイルくんのちょっと重め(物理)の愛も、キウイくんの手ではなく声を出して言いたいことを伝える姿も、その後すぐにごめんねをするカイルくんの優しさも、どこを見てもとってもかわいい2匹なのでした。

 こちらのツイートには「あまりにもかわいすぎる」「カイルくんの動きが彼氏っぽい」「すごいカップル感!」といった、2匹のかわいさにキュンと来てしまった人たちからのコメントが寄せられています。

キウイくんが去ってしまった後の表情が……
まったりする2匹横から
横から見ても同じポーズ
寝る姿勢も同じ2匹
寝る時も同じポーズ、仲良しさんです

 カイルくんとキウイくんの飼い主・しげしげさんは、Twitter(@n_dogbike)とYoutubeチャンネル「犬さんカイルと猫さんキウイ」に、2匹の仲むつまじい写真と動画をたくさん投稿しています。

画像提供:しがしが(@n_dogbike)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る