ニュース

ポチ袋に封をするためのシーリングスタンプ発売 「使ってみたいけど機会がない」の声に応えて

オシャレな封をするにはピッタリ!

advertisement

 印鑑を手がけるSirusiが、蝋(ろう)でポチ袋の封をする「ポチ袋用シーリングスタンプ」を発売しました。価格は1本1980円。

photo
オシャレな「シーリングスタンプ」

 シーリングスタンプは、熱で溶かした蝋を垂らし、押し固めて封をする判子。ペーパーグッズやハンドメイドグッズとして高い人気がありますが、なかなか使う機会がないという人も多いでしょう。

photo
押し固めると封になります
photo
photo
photo

 ポチ袋用シーリングスタンプは、使ってみたいけど機会がないという人の声から生まれた製品。お年玉や小さなご祝儀、感謝の気持ちを込めたプチギフトなどに使ってもらえるよう、「寿」「祝」などのマークの他、「$」などの通貨マークもあります。

advertisement

 封に使う蝋などは、オプションのスターターキット(980円)でそろいます。キットは専用ワックスと専用スプーン、専用蝋燭がセットになっています。

photo
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  2. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  3. コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
  4. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  5. 鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
  6. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  7. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  8. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  9. 「3度見くらいした」 ハードオフに100円で売られていた“とんでもない掘り出し物”に仰天 「ガチでヤバい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響