ニュース

白上フブキ×ハイエースの存在感……! 痛車イベント「天下無双」写真まとめ ハルウララ×スーパーカブなど痛バイクも(1/3 ページ)

会場内には力作がずらり。

advertisement

 岐阜県垂井町にある朝倉運動公園駐車場で、2021年10月2日に開催された痛車展示イベント「天下無双 東西最強痛車決戦」(以下、天下無双)のフォトレポートをお届けします。


白上フブキ仕様のトヨタ ハイエース

 今回は痛車界隈で人気ジャンルの1つとなっている「VTuber(バーチャル・ユーチューバー)」をピックアップ。アニメやゲームのキャラクターを推した痛車・痛バイクも合わせて紹介していきます。

ライター/だい

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter (@nandakaomo)

広々とした車体を大胆に使った白上フブキ・ハイエース

 VTuber界隈の最大手と呼べる「ホロライブ」より、キツネをモチーフにデザインされた白上フブキを推したハイエース。車体の大きさを生かして、さまざまな角度からフブキングの可愛いイラストを楽しめる痛車に仕上げられており、ホワイトのボディーにブルーのインクをぶちまけたようなパターンがベストマッチ。爽やかでカッコイイデザインですね。

advertisement

 ほかにも宝鐘マリンを推したシャレードやセリカ、ハスラーのほか、さくらみこ推しのスカイライン ER34、星街すいせい推しのスバル BRZなど、多くのホロメン痛車が集まっていました。


宝鐘マリン仕様のダイハツ シャレード

さくらみこ仕様の日産 ER34

星街すいせい仕様のスバル BRZ

 世界ラリー選手権の舞台となった岐阜県恵那市から、ラリージャパン仕様の広報車両、そして2021年に放映された岐阜県多治見市を舞台とするTVアニメ「やくならマグカップも」痛公用車など、地元に縁のある公的な車両も展示されていました。


岐阜県恵那市ラリージャパン仕様車両

TVアニメ放送がされた、岐阜県多治見市の「やくならマグカップも」痛車ならぬ痛公用車

痛車だけじゃない!痛バイクも人気


「ラブライブ!サンシャイン!!」SaintSnow仕様のハーレーダビッドソン エレクトラグライドスタンダードとCBR250RR

 また、会場には痛バイクも多く集まっていました。「ラブライブ!サンシャイン!!」より、姉妹ユニット・SaintSnow仕様のハーレーダビッドソン エレクトラグライドスタンダードとCBR250RRのコラボ展示は存在感たっぷり。「ペルソナ5」仕様のスポーツバイクも色違いで展示されていたほか、「ウマ娘」ハルウララ推しのスーパーカブ、VTuber・キズナアイ推しのモトコンポといった小さくて可愛らしい痛バイクも展示されていました。


キズナアイ仕様のホンダ モトコンポ

「Fate/stay night」セイバー仕様のカワサキ NINJA

「ウマ娘プリティーダービー」ハルウララ仕様のホンダ スーパーカブ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き