ニュース

元モー娘。福田明日香が再婚 相手は“闘病支えてくれた人”「心強い相方と人生を共に歩んで参ります」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元モーニング娘。でタレントの福田明日香さんが11月23日にInstagramのストーリーズを更新し、再婚を発表。福田さんは2015年に一般男性との結婚を発表し、2016年2月には第1子女児をもうけるも、その年の7月に離婚していたことを後に明かしていました。


再婚を報告した福田さん(画像は福田明日香 Instagramのストーリーズから)

 福田さんといえば、9月頃から体重の減少や眼球突出といった症状で脳神経外科を受診するなど心身の不調を訴え(関連記事)、10月には2022年からメンタル治療をスタートさせることを報告していました(関連記事)。夫の詳細については明らかにしていませんが、「闘病生活を支えてくれた人」と症状に苦しむ福田さんを看病していた人物とのことで、自身2度目の結婚に寄せて福田さんは「人生何があるかわからない」と驚きと感謝の交じった思いをつづっています。

「心強い相方と人生を共に歩んで参ります」との思いを記した福田さん

 また、福田さんはTwitterも更新し「すべりこみつぶやきです」「いい夫婦の日だった」と11月22日(いい夫婦の日)の日付が変わる直前に再婚を報告。「病気を乗り越えていけるかって大事かな」「心強い相方と人生を共に歩んで参ります」と新たなパートナーとの青写真を示し、ファンからも「病を乗り越えられますように」「ファンは心から応援してくれるでしょう」と祝福のメッセージが寄せられました。

advertisement

現在はYouTubeに動画を投稿している福田さん(画像は福田明日香のchill timeから)

 福田さんは1998年にモーニング娘。のオリジナルメンバーとしてメジャーデビュー。1999年のグループ卒業後は、別ユニットとして音楽活動を続けていましたが2020年に無期限活動休止を発表。現在はYouTubeチャンネルを開設し、楽曲カバーや音楽史の解説トークなどを披露しています。

福田明日香、YouTube始めました。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.