ニュース

「先輩! 俺と浮気してください!」から始まるリベンジラブコメ 恋人に裏切られた2人が聖夜に地獄の仕返しを決行するラノベが発売(1/11 ページ)

「いっそ死にたい」と思うくらいの、後悔と絶望をプレゼント!【試し読みアリ】

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 浮気された同士の男女が浮気相手に「地獄のような」仕返しを企てる“リベンジ×ラブコメ”『彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます』(著者:震電みひろ/イラスト:加川壱互)が12月1日に発売されました。

『彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます』(著者:震電みひろ/イラスト:加川壱互)

 主人公は大学一年生の一色優。ある日、彼女である蜜本カレンのスマホをのぞき見したことで、浮気されていたことが発覚するところから物語はスタートします。

 スマホのメッセージには浮気相手の陽キャイケメン・鴨倉哲也との「もうカレンに会いたくなったよ」「カレンも!」「俺とカレンって、マジで身体の相性がイイと思う」などという生々しいメッセージの数々が残されており、初彼女とのバラ色大学生活は一転してどん底に。

advertisement
彼女がサークルの先輩と浮気していた……

 普通なら大げんかでもして別れて終了しそうなところですが、怒りと悔しさが収まらない優は、とっぴな行動に出ます。優は鴨倉の彼女である桜島燈子にいきなり電話をかけるなり「俺と浮気してください」と申し出るのです。

 燈子はあまり目立ちたがらない性格ながら、知性と美貌を兼ね備えた学内の影のアイドル的存在。一笑に付されるかと思われた電話でしたが、彼女は「私は、君がそんな非常識なことを、理由もなく言う人間じゃないと思っているから」と、相談に乗ってくれることに。

一本の電話により物語は思わぬ方向へ……!

 すると、「『いっそ死にたい』と思うくらいの、後悔と絶望を味わわせてやるわ」と、燈子の中で優と同じかそれ以上の静かな怒りが爆発。理性的な性格らしく、まずは決定的な証拠を集める作戦を練っていくことになるのですが――。

 相手への仕返しを成立させるには、まずは自分たちにほれ直させることが必須です。そのため、年末のクリスマスに向けて、綿密なプランを組み立てていく2人。そして、当初は「仕返し」こそが目当てだったはずなのに、協力関係を続けていく内に優と燈子の関係性にも変化が出てきて……という二転三転する展開が待ち受けます。

 同作はもともと「カクヨム」で連載していた作品で、「カクヨムWeb小説コンテスト」のラブコメ部門特別賞・ComicWalker漫画賞の受賞作。スニーカー文庫より書籍が発売されたほか、コミカライズ版(作画:宝乃あいらんど)も2022年1月27日から『月刊コミック電撃大王』で連載開始予定です。

advertisement

 現在、書籍版についてもカクヨム上で試し読みを増量公開中(2022年1月31日までの期間限定)。ねとらぼでは、次ページから冒頭78ページまでの試し読みも掲載!

コミカライズは『月刊コミック電撃大王』で2022年1月27日連載スタート(※画像は制作中の第1話より抜粋)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!