ニュース

「黒猫から黒猫が生える」 猫が増殖しているような偶然のショットに「トーテムポールみたい」の声

黒ネコちゃん同士だから馴染んじゃう。

advertisement

 黒ネコ2匹が縦1列に並び、前にいるネコさんの頭からネコちゃんが生えているように見える写真がTwitterに投稿され話題になっています。トーテムニャポールかネコリョーシカか……。

頭の上から頭が生えちゃった
黒ネコちゃんから黒ネコちゃんが……!

 黒ネコさんから黒ネコちゃんが生えちゃった写真を投稿したのはゆう(@ku_an06)さん。「栗」くん&「杏」ちゃんの5歳兄妹、「柚」くん&「麦」ちゃんの1歳兄妹の4匹の黒ネコちゃんと暮らしています。

 写真で並んでいるのは栗くんと杏ちゃんで、どちらも真っ黒なネコちゃんのため、後ろにかぶると境目が馴染んでしまい本当に“生えて”いるかのよう。

advertisement
ピョコン!

 これは大好きなごはん待ちの瞬間だそうですが、どちらもまん丸おめめがくりくりとかわいくて最高のショットとなりました。よく見れば敷かれているカーペットにも黒ネコちゃんが! 場所もアングルも完璧ですね。 

 リプライ欄や引用リツイートでは「ベストショット大賞」「カワイイイイイ」「かわいすぎ」と心撃ち抜かれたヒトの声が多く寄せられました。さらに「うちも生えました」とネコちゃんからネコちゃんが生えている写真も集まっています。

 黒ネコちゃんたちはそれぞれ個性豊かですが、みんな仲良くのびのびと暮らしているようで表情はおだやか。見ているだけで癒やされます。全盲の麦ちゃんも、廊下でゆうさんを出待ちして奇襲をかけるなど元気に過ごしていますよ。

 そんな黒ネコちゃんたちの魅力が満載な日々の様子は、ゆうさんのTwitterアカウント(@ku_an06)で見ることができます。

ニャーニャートレイン決まってます
ごはんで一致団結
のんびり日和の黒ネコちゃんたち

画像提供:ゆう(@ku_an06)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.