ニュース

「バイト初日だけど接客してみて」→テーブルで待っていたのはコワモテ2人組 初バイトで無茶ぶりされた体験談漫画が手に汗握る(1/2 ページ)

初接客の行方は……!?

advertisement

 ハンバーガーショップのバイト初日でいきなり接客を任されてしまい焦っていると、テーブルで待っていたのは怖すぎる見た目の2人組だった……! そんな初バイトの試練を描いた体験談漫画の結末にホッと胸をなで下ろさずにはいられません。

テーブルで待っていたのは怖そうなお兄さんたち

 作者の植月えみり(@QOOCHO_EMILY)さんが、高校1年生に初めてのアルバイトとしてハンバーガーショップで働き始めたときのこと。緊張気味で、マニュアルの説明を聞くだけで精いっぱいでしたが、接客はまだ先のことだと安心していると、教育担当者の口からまさかの司令が。

 「ポテトだけやし持っていってもらおかな」。まさか初日から接客するとは想像すらしていなかった植月さんは、緊張で硬直してしまいます。接客などできるはずないと断ろうとしても、「習うより慣れろ!」と温かく背中を押され、ポテトを持ってお客さんが待つテーブル席へ。

advertisement

 そしてテーブルで待ち構えていたのは、見るからに怖そうな2人組のお客さん。近寄るだけでも震えてしまいそうです。しかし、ポテトを渡さないで戻ることはできません。教育担当者もハラハラしながら影で見守ります。

 小声で声をかけると、「んあ?」と不機嫌そうな返事が返ってきました。植月さんの緊張はピークに。すると、コワモテなお客さんは「研修中」のプレートを見て黙り込みます。そして再び口を開くと「研修中? がんばれー!」と、優しく笑顔で声をかけてくれました。おびえる様子を怒られると思っていた植月さんは、安心して涙目で感謝するのでした。

 Twitterでは「いかついお客さんこそ、フレンドリーに話しかけてくれてホッとするって、めちゃくちゃわかります」と共感する人や、「いいお客さんで良かった!!」とホッとした人達からの感想が寄せられました。

 読んでいるだけで、初めてだらけの緊張感が伝わってくるこちらの作品。思いも寄らない優しい結末に、教育係の人と同じ気持ちになってホッと一安心してしまいます。

作品提供:植月えみり(@QOOCHO_EMILY)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」
  2. 大好きなおじいちゃんと留守番をするシェパード、良い子にしてたけど…… 飼い主帰宅ではしゃぐ姿に「やっぱりさみしかったんだね」
  3. 捨てられていた茶トラの子猫を保護、5年がたち…… 美しく幸せいっぱいに成長したビフォーアフターに祝福の声
  4. 「違法薬物が隠れている段ボールはどれ?」 税関が出題したクイズが難問 「常人には分かんねえよ」「難しすぎ」
  5. 「急に目が痛くなりすぎて開かなくなって」 川崎希、“やばい”と感じ旅行先の沖縄で病院へ
  6. 「柴犬の生首かと!」「笑いすぎておなか痛い」「神々しい……」 西日が生んだ奇跡のワンコに爆笑の声
  7. 散歩中の愛犬が用水路で立ち止まり…… 震えるチワワを発見→救助の展開に「賢いワンちゃん」「おうちに帰れてよかった」の声
  8. 「Steamサマーセール2022」が到来 おすすめの激安PCゲーム紹介でTwitterが大にぎわい
  9. 人生29年でいまさらエヴァ旧劇場版を見たら1時間ベッドで呆けた話 「こうする以外に、道はなかったのだろうか……」
  10. この画像の中に「ネズミ」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう