ニュース

カーペットを出したら……猫ちゃんが「ビヨーン!!!」 毛をモワッと立てて“やんのかステップ”を披露する姿が面白かわいい

ニコニコ見守ってしまう。

advertisement

 しばらくしまっていたカーペットを出したら、猫ちゃんがオラオラと背を山にしてステップを始める動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。カーペットといえど油断できぬ……!

「オ、オラオラー!」
や、やんのか~!?

 黒いカーペットの上でオラオラしているのは白猫で元保護猫の「あんにん」くん。暑いあいだはしまっていた黒いカーペットを出した途端、あんにんくんは突如“やんのかステップ”を披露しました。

あんにんくんが現れた!
身を潜めてからの……
モワ!
やんのかー!

 背は山なりで尻尾の毛はタヌキのように広がっています。身を低くしたかと思えば、全身に力を入れて、前足を上げつつステップへ。

advertisement

 飼い主のあんにんママさんは「黒いカーペットだからかな 自分が目立ってしまうから?」と推察。確かに、濃い色のカーペットの上にいる真っ白なあんにんくんは鮮明に映っています。

 見ている側としては、美しいあんにんくんの姿がくっきり見えてよきかな、といったところですが、あんにんくんはそうはいかないようです。

いったん落ち着いてからの……
オラオラ!
オラー!

 リプライ欄や引用リツイ―トでは「オラオラ面白すぎ」「カッコイイ~!!」「かわゆすぎ!」と大好評です。実は、あんにんママさんに“第二形態”と称されたあんにんくんのこのフォームは、おなじみのものなんだとか。

 これまでも全身に力を入れてノシノシ、オラオラと歩いている姿が度々目撃されているあんにんくん。独特なその姿には目が離せない魅力が詰まっており、見る人の心をぎゅっとつかみます。

 もちろんオラオラしていないときのあんにんくんもとってもキュート! そのギャップがまたチャームポイントの1つですね。美しくてかわいくて、さらに面白いあんにんくんの日常は、あんにんママさんのTwitterアカウント(@an_nin_coco)で見られますよ!

advertisement
オラオラを知らない時代
DJ式爪とぎ
カーペットに乗る前から気合入っています

画像提供:あんにんママ(@an_nin_coco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.