ニュース

竹原慎二、“ガチンコ”2期生・藤野との大げんかが決着 ファン「師弟を越えた大人の友情」「マジで最高!」(1/2 ページ)

前回動画でつかみ合いのケンカに発展していた2人。

advertisement

 ボクシングの元世界チャンピオン竹原慎二さんが、12月5日にYouTubeチャンネル「竹原テレビ」を更新。バラエティー番組「ガチンコ!」(TBS系)内で1999年から2003年まで放送されていた「ガチンコ・ファイトクラブII」メンバー・藤野大作さんとの大げんかの顛末(てんまつ)を明かしました。


前回の動画で激怒して竹原さんにつかみかかる藤野さん(画像はYouTubeから)

 1日に公開されていた動画で、地元福岡で開業した藤野さんの接骨院で4年ぶりに再会していた2人。竹原さんは藤野さんの施術を受けながら昔話に花を咲かせ和やかなムードが続いていたものの、ある話題が浮上したところから雰囲気が一変。不穏が空気が漂い始め、終いにはつかみ合いの大げんかに発展していました(関連記事)。

 5日に投稿された動画では、藤野さんの接骨院を去った後、スタッフとともに飲食店で食事している竹原さんの様子が公開。すると、スタッフのスマートフォンに先ほどの件について謝罪したいという藤野さんから連絡が届きます。しかし竹原さんは依然、怒りが収まらない様子で、動揺を隠しきれないスタッフ2人。藤野さんが到着すると「呼んでないんだよ!」「なにゃさっきのあの態度」と不機嫌をあらわにする竹原さんに、「あんたが悪いっちゃろ!」と藤野さんは応戦。再びケンカがぼっ発しそうな雰囲気が漂いますが、乾杯を交わす段階になると、藤野さんと竹原さんの表情がガラリと笑顔に変化し「ドッキリ~~~!」とネタバラシしました。

advertisement

今にもケンカが始まりそうな雰囲気でしたが……(画像はYouTubeから)

ネタバラシの乾杯(画像はYouTubeから)

 竹原さんと藤野さんいわく、今回のケンカはスタッフの2人をドッキリにかけるために計画した企画だったとのこと。スタッフは「変だと思いましたよ。こんなケンカするのかなと思って」「(ケンカを)とめたとき本気だったので、力強すぎて……」と呆気にとられたような表情で話しながらも、「良かったです……てか、ガチンコ勢って全員ケンカするのかと思ってました」と安堵(あんど)の言葉が漏らしていました。

 ファンからは「ガチンコ世代の自分は最初からドッキリだと分かっていたがコメント欄を見ていると本当に心配している人もたくさんいてこのチャンネル愛されているんだなぁとホッコリしました」と企画に和む声や「ドッキリなのはわかりきってたけどやっぱり安心する」とネタバラシにほっとする声とともに、「あの頃を思い出す、、、マジで最高!」とガチンコ時代を思い返して感激する声や「いいよね~師弟を越えた大人の友情」「ほんまにめっちゃ良かった!! 感動をありがとう竹原さん! そして藤野さん!!」と2人の関係に感動する声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  8. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」