「無限ループで時間がとける」「肉球かわいいい」 猫の肉球お手入れ動画から飼い主との信頼関係が伝わってくる(1/2 ページ)
尊い。
白猫さんの肉球お手入れ動画から、飼い主さんの深い愛情と、猫との信頼関係が伝わってきます。尊い……。
白猫「ミルコ」さんの肉球の毛が伸びてきたので、お手入れすることにした飼い主の無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん。肉球が毛でおおわれてしまうと、滑り止めの機能が弱くりフローリングで滑りやすくなってしまうんだそうです。ケガ防止のためにも、優しく肉球の毛をカットしていきます。
先が丸いハサミで、肉球周りの毛をチョキン、チョキンと切っていくと、ミルコさんのかわいいぷにぷに肉球があらわに。ピクリとも動かず、飼い主さんのされるがままになっているところから、全幅の信頼が伝わってきますね。
お次は、一緒に暮らすもっふもふな「ロッケ」さんのお手入れ! 全身長毛のロッケさんは、肉球周りの毛もふっさふさ。定期的にお手入れしないと、すぐボサボサになってしまうんだそうです。ロッケさんはミルコさんよりも、肉球お手入れが少しばかり苦手な様子。飼い主さんが優しくカットしていくと「何やってるの~」と動いてしまうので、お手入れは休みつつロッケさんのご機嫌をとりながら進めていきます。
とはいえ、ロッケさんもミルコさんに負けずとってもお利口さん! 飼い主さんが少しカットするとなでなでして褒める、というのを繰り返して、今回もとくに嫌がることなくお手入れを終えることができました。最後には、カットされながら眠くなってウトウト……。前足を投げ出したまま寝入る姿がとてもかわいらしいです。
最後は「うしお」さんの番。短毛でロッケさんのように肉球周りにフサフサ生えていないため、カットもほんの少し。チョキンとして終わりです。3匹とも、嫌がることなく飼い主さんに身を任せるお利口さんで素晴らしいですね!
3匹の肉球お手入れには、「肉球がとても美しい」「おとなしくって賢いですね!」「おさえつけずに、自然体で切ってあげているのが理想的」など、その肉球のかわいさと3匹のお利口さんっぷりに称賛の声が寄せられています。
飼い主さんは、TwitterやInstagram(@ccchisa76)、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」に5匹の猫たちの楽しくかわいい日常を投稿しています。家中のキャットウォークをDIYした体験談をienyに連載中の他、LINEスタンプや、写真集『無重力猫とびっきりミルコ』(徳間書店)、『無重力猫ミルコ!』(宝島社)がAmazon他全国の書店で販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.