ニュース

【5時の誤字】「ハチミツ垂らした職場を焼いて食べるだけでも元気になる」 打ち間違いで最高なツイートが一気にサイコな展開に(1/2 ページ)

食パンです。食パン。

advertisement

 聞き間違えやタイプミスが巻き起こす、ちょっと笑えるツイートをイラスト付きで紹介するコーナー、「5時の誤字」。今回はハチミツ垂らした食パンを焼いて食べるだけでも元気になる、と書こうとしたツイートです。なんでも、とんでもない誤字になっているようで……?

食パン おいしく焼けました♪(イラスト:逆襲

あま~い職場、おひとついかが?

 ハチミツ垂らした職場を焼いて食べるだけでも元気になるんだなって。自分って単純。(おにきすさんのツイートより)

 このツイートをしたのはおにきす(@210_on)さん。「ハチミツを垂らした食パンを焼いて食べるだけでも元気が出る」と書こうとしたところ、なんと「食パン」を「職場」とタイプミスしちゃったものだからさあ大変。この誤字は3.5万件もRTされ、リプライ欄はあっという間に大喜利会場に。うう……。

 リプライ欄には「フロアごと食べるんですよね、わかります」「焼くだけでは飽き足らず食べてしまうのか……」といった返事のほか、「働き蜂さん、いつもお疲れさまです」といったウィットにとんだコメントも寄せられる事態に。それにしても、食パンと職場ってなにかとタイプミスしやすいですよね……。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  2. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  3. コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
  4. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  5. 鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
  6. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  7. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  8. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  9. 「3度見くらいした」 ハードオフに100円で売られていた“とんでもない掘り出し物”に仰天 「ガチでヤバい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響