ニュース

「すご腕カメラニャンの風格」「岩合さんの弟子かな?」 猫カメラマンがかわいすぎて語彙力を失ってしまう

何がうつっていたのかな?

advertisement

 まるでカメラマンのようにカメラの液晶モニターをのぞいている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。とっても自然体で似合ってる!

猫ちゃんカメラマン
カメラをのぞく猫ちゃん

 撮影者はカメラの持ち主でもある保護猫撮影家のRyostory1124(@ryostory1124cat)さん。写真には、三脚で固定する一眼レフカメラにぴたりとくっつく猫ちゃんがうつっています。

 この猫ちゃんはTNRされた地域猫で、撮影場所はRyostory1124さんが許可を得て撮影している私有地とのこと。Ryostory1124さんは保護猫活動やミルクボランティアもしており、地域のボランティアと一緒にこの地域の子猫ちゃんたちのTNR活動も行ったんだそうです。

advertisement

※TNRとは:野良猫や地域猫を捕獲(Trap)・不妊手術する(Neuter)・元の場所に戻す(Return)活動の略。

何やら気になるものがうつっているようです
この真剣なまなざし……

 猫ちゃんは後ろ足で立ち、思いっきり背伸びをして遠慮なく体をくっつけて液晶モニターを見ています。じっくり見ているそのまなざしはまるでプロのカメラマンそのもの! その後、お口を開けて少しのけぞる姿も見せました。猫ちゃんがびっくりするようなすごいものがうつっていたのかもしれませんね。

 Twitterには、Ryostory1124さんの膝に飛び乗る動画も公開されています。お世話をしてくれるお馴染みのRyostory1124さんに心を許しているのでしょうね。

「こ、これは……!」

 コメント欄や引用リツイートでは「癒やされました」「すごー!!」「かわいい」といった声が寄せられています。猫ちゃんはみんなを笑顔にしてしまう凄腕カメラマンかもしれませんね。

 Ryostory1124さんは他にもさまざまな保護猫ちゃんの様子を撮影しています。公開されている写真や動画は、地域のみなさんに見守られながら懸命に生きる猫ちゃんたちの魅力を存分に伝えてくれるものばかり。Twitterアカウント(@ryostory1124cat)やInstagramアカウント(@ryostory1124)では、そんな猫ちゃんたちのいとおしい姿や美しい風景写真などが多数公開されています。

子猫ちゃんたち 今は里親さんのところで幸せに暮らしているそうです
うみゃうみゃ
シルエットからかわいい

画像提供:Ryostory1124 保護猫写真家(@ryostory1124cat)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」