ニュース
東京ディズニーリゾートがお菓子・食品類を販売制限 公式アプリで1商品につき1点までの購入に
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に伴う移動制限が解除されたことも背景にあります。
advertisement
オリエンタルランドは、2021年12月14日から当面の間、東京ディズニーリゾート内の全てのお菓子・食品類のグッズ販売を「東京ディズニーリゾート・アプリ」のみ(パーク入園者のみ)に限定すると発表しました。1人あたり1商品につき1個までの購入となります。
販売を限定する理由は、想定以上に多くの購入があり、品数が不足したため。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大に伴う移動制限が解除され、地方からの来園者が多くなったことも要因の1つということでした。こうした対応は開園以来はじめて。オリエンタルランドは、アプリのみでの購入にした理由として、購入機会を均等化し、ゲストの安全性を考慮したと説明しています。
通常は1万円以上の購入で送料が無料となりますが、対象期間中は5000円以上に変更します。日本国内に居住している13歳以上が対象で、パーク入園者は、入園当日の23時45分までアプリでグッズを購入できます。
advertisement
関連記事
「白雪姫」の「ハイ・ホー」、日本語詞の「仕事が好き」は海外版だと「仕事から帰る」 フランス人の指摘がつらい漫画
英語やイタリア語なども、おおむね「仕事終わったぞお家に帰ろう」。ミッキーのポッキーが東京ディズニーリゾート限定で販売 断面がミッキーの形に
行ったときには食べてみたい。今だから楽しめる最大限のクリスマスを:コロナ禍でディズニーリゾートのクリスマスはどう変わった? 2021年のスペシャルイベントをレポート
派手さはなくとも温かみのあるクリスマスイベントに。「ディズニー+」の作品説明があまりにシンプルすぎて笑い呼ぶ 「デッドプール2」のあらすじは「第1作の続編」
間違ってはいないのだけど。「ゴミ出しの日」をディズニー風にしてみた 生活感あふれる用紙が夢の国に変身
ゴミ出しが楽しくなりそう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.