ニュース

サーキットを駆ける「漆黒のステイヤー」 シルビア S15×ライスシャワーの痛車がカッコイイ

疾走感があってカッコイイ痛車。

advertisement

疾走感があってカッコイイ! シルビア S15×ライスシャワー痛車

 2021年にアニメやゲームで盛り上げた「ウマ娘」。中でも、アニメに登場し人気を博した”黒い刺客”ライスシャワーは屈指の人気ウマ娘となりました。そんなライスシャワーを見事に落とし込んだ痛車をご紹介します。

漆黒のステイヤー「ライスシャワー」のシルビア S15


S15シルビア×ライスシャワー(写真提供:鳥そぼろごはんさん)

 この痛車の持ち主は、鳥そぼろごはん(@nakanaka04sinsi)さん。デザインはLiese(@Liese_s1)さん、イラストはヒーロー(@10Cl3)さん、施工はチームおのさんが手掛けています。

 深みのあるブルーの日産 シルビア S15をベースに、両サイドには 目元に青白い炎のようなオーラを纏い、鬼気迫る表情で駆ける姿を表現したイラストを使用。ライスシャワーがメジロマックイーンと競り合う中、最後の最後で見せた覚醒シーンを思い出しますね。

advertisement

 ボンネットには、因縁の相手でありながら、良きライバルとしてライスシャワーを導いた「ミホノブルボン」とのツーショットイラストを使用。やはりライスシャワーを語る上で欠かせないウマ娘ですよね。


ボディサイトのかっこいいライスシャワー

てぇてぇ

ドリフトでサーキットを駆けるライス痛車

 鳥そぼろごはんさんは「痛車でドリフトしたらカッコよくね???」という理由から、愛車であるシルビア S15の痛車化を決めたそうです。特にこだわったのはライスシャワーのイラストで、痛車にすると決めてからTwitterやpixivなどで数多くのイラストをチェックしている中で、イラストレーターのヒーローさんが描くライスシャワーと出会い、「これだ!」とすぐに連絡を取ったそうです。

 全体のデザインはプロに依頼して「ドリ車チックで疾走感のあるデザイン」に仕上げたそうです。

 現在は間瀬サーキットや日光サーキットの走行会に参加している鳥そぼろごはんさんですが、今後はお台場で開催予定の痛車天国など展示イベントにも積極的に参加していきたいそうです。

写真提供:鳥そぼろごはん(@nakanaka04sinsi)さん

だい

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】