ニュース

キャットタワーの上に行きたい兄猫、しかし…… 妹猫の鋭い猫パンチで追い払われてしまう様子がほほえましい

お兄ちゃん猫の頭をぺしぺししています。

advertisement

 短足猫パンチをする様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 兄猫・茶太郎くんの頭をぺしぺしする妹猫・きなこちゃん

 “短足兄妹”の愛称で親しまれている、マンチカンの茶太郎くんときなこちゃん。キャットタワーの上に行きたい兄猫・茶太郎くんですが、妹猫・きなこちゃんが場所をゆずってくれません。

 ゆずってくれないどころか、短い前足でぺしぺしと押し返されています。なかなか上に行けない茶太郎くんはかわいそうですが、きなこちゃんの短足パンチがキュートすぎます。

advertisement
兄猫に身構えるきなこちゃん
狙いを定めて猫パンチ!

 短足ながらも、ぺしぺしと連打される猫パンチに茶太郎くんはたじたじ。ひとまず目の前の爪とぎで爪をといでいますが、その間も短足パンチにやられています。

 そして爪とぎが終わると、茶太郎くんも反撃! 短足パンチでコミュニケーションしているかわいいきょうだいなのでした。

爪とぎ中もぺしぺしされる茶太郎くん
茶太郎くんも短足パンチで反撃するのでした

 ある日は、上着に隠れる茶太郎くんときなこちゃんがかくれんぼです。赤い上着にひっそり隠れる茶太郎くんを、きなこちゃんが周りをキョロキョロして、「この辺かな?」と探しています。

 まさか上着の中にいるとは思わず、微妙に茶太郎くんを踏んでしまうきなこちゃん。最後に、上着から出てきた茶太郎くんを「そんなところに?」という、びっくりした表情で見つめています。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.