ニュース

両前足を構えたポーズがまさに(*´艸`)←これ 顔文字にそっくりなマルソデカラッパにハマる人続出

(*´艸`)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 平穏なTwitterにすい星のごとく現れた「(*´艸`)」なマルソデカラッパの写真が盛り上がりを見せています。マルソデカラッパ……?

こちらがマルソデカラッパさん

 話題の写真を投稿したのは、海洋生物に詳しいでんか(@K_theHermit)さん。写真に写っているのは、水槽の中に沈むギョーザみたいな甲殻類です。口元を両前足で隠したそのポーズは、まさに(*´艸`)の顔文字そのままの姿です!

(*´艸`)

 彼がウワサのマルソデカラッパ。「カラッパ」というのはカニの仲間だそうで、見ての通りなかなか愛嬌のあるやつです。このかわいさにノックアウトされる人が続出! 人類、カラッパ大好きでした。

advertisement
見てください、この表情(?)

 マルソデカラッパのおちゃめな姿に、リプライ欄や引用リツイートには「かわいい」「パンかと思った」「カステラに見えた」「ロールケーキに見えた」「シュトーレンに見えた」「じゃがいもに見えた」「今川焼き」などの声があがりました。食べ物ばっかりだ! 他の種のカラッパを思い出す人も多く、カラッパの知名度の高まりを感じられます。

 カラッパのかわいさを教えてくれたでんかさんの推しはヤドカリ類なのですが、カラッパはヤドカリも食べてしまうのだそうです。推しを食べられちゃっても、カラッパはかわいくて大好きとのこと。

 ヤドカリ推しのでんかさんはヤドカリの写真集『ヤドカリのグラビア』を販売中。ショップサイト「ヤドカリの国」ではヤドカリクリアファイルやヤドカリカレンダーを販売するなど、ヤドカリ愛にあふれた活動が行っていますよ。ふとした瞬間に愛嬌を見せる甲殻類、なかなか深い沼がありそうですね。

彼もカラッパ。別の種のカラッパ。(*´艸`)も同じです
カラッパ。丸くてころんとしたカラッパ。手はなかなかごつい!
でんかさんちのスベスベサンゴヤドカリちゃん。きれいです

画像提供:でんか(@K_theHermit)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.