ニュース

残忍な神に嫁がされた女性、いけにえかと思ったら…… ピュアすぎる神様の漫画がかわいい世界(1/2 ページ)

かわいいタヌキさんも登場します。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 残忍な性格だと言われている神様の元へ嫁に行かされた不幸な女性……。そんな切なさ漂う雰囲気がラストで覆る創作漫画がTwitterに投稿されています。作者は『お仕事中のアイ・ラブ・ユー』を手掛ける漫画家のさくらい(@sac_rai)さん。

一体どんな神様なのか……

 「嫁を貰っても子を成した後、すぐに嫁を殺してしまう」――話を聞くだけでも恐ろしい神様に嫁入りした女性は、自分が“生け贄”であると自覚し、どこか諦めた表情でその時を待ちます。

なんとも恐ろしい言い伝えのある神に嫁入りした女性

 するとついに神が登場。体は大きいけれど想像より優しそうな印象で、遠くから来た彼女に労いの言葉をかけ、今日はゆっくり休めと言います。初日が紳士的だと、今後ひょう変しそうで逆に怖い気もしますが……?

advertisement
この優しさが恐ろしい……なんて思っていたら……?
かわいい初嫁にウッキウキの神様がかわいい

 そして彼女の部屋から出た神様は、その予想通り表情をガラッと変えます。心の中で「かっっわいいい~」と叫び、さらに彼女の顔を思い返して、

「すっごい小さくて可愛かった!! 超タイプだし!! 本当にあの子が嫁!? 夢じゃない!? 夢じゃないなら……嬉しすぎる!!」

 とテンションマックスです。初めて彼女ができた男子の反応かよ!

 残忍さのかけらもなく、途端にコメディー感がすごいですが、ラストでこの地の神様が「世代交代した」ことが明らかになります。そのため、この神様にとっては彼女が初めてのお嫁さんなのでした(!)。事情がわかるとピュアすぎる反応がかわいく思えてくる……。

 この漫画は、さくらいさんのpixivで「火の神のお嫁さん」シリーズとして、Twitterでは「神への生贄とされた嫁と世代交代した神」のタイトルで続編が更新中。メインの2人だけでなく、神様に仕えるタヌキさんたちもかわいらしく、ずっと浸っていたいほほ笑ましい世界観が展開していますよ。

第2話
こちらは第2話のおまけエピソード
第3話(スレッドに続く)

作品提供:さくらい(@sac_rai)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】