ニュース

ママと寝たい柴犬、ベッドに先回りして…… 強引に甘える姿が「人間の子供みたい」「癒やされる」と大反響

ママさんのことが大好きな豆柴さんです。

advertisement

 ママと一緒に寝たい柴犬さんの日常動画があいらしくて癒やされます。こんな甘え方をされたら一緒に寝るしかない!

ママと寝たいと一歩も引かない柴犬さん

 豆柴の女の子「福ちゃん」と男の子「富くん」の1日の様子をYouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くん Fuku and Tom」で公開している飼い主さん夫婦。

 夜のお散歩から帰ってきた2匹は、そのまま寝る前の歯磨きタイムへ。ママの膝の間に挟まる形で、あお向けで磨かれている様子がとってもお利口さんでかわいいです。

advertisement
歯磨き中もお利口さんな福ちゃん
富くんはオモシロポーズを披露

 飼い主さんが寝る準備をしている間に、眠くなった福ちゃんはリビングでうとうと。パパにかけてもらったお布団の中でまったり時間を過ごします。

おねむな福ちゃん
お布団の中でぬくぬくする姿にキュンときます

 寝室に行くと、富くんが先にベッドの上で丸くなっていました。ママのスペースを陣取って「絶対にここで寝る!」という強い意志を感じる姿がほほ笑ましく、最終的にママと添い寝できて幸せそうです。ちょっぴり強引な甘え方がたまらなくかわいい!

ママと一緒に寝ようとベッドに先回りしていた富くん
絶対に一緒に寝るという意志を感じる
飼い主さんふたりにナデナデされて気持ちよさそうです
ママと一緒には寝たいけれど、寝る場所は変えたくない富くん
「どかなきゃだめー?」
ママに腕枕されて幸せそうな富くんです
良い夢が見られそうです

 ちなみにその後、福ちゃんもベッドに合流。こちらはパパの股の間に丸くなって収まっており、福ちゃんはここがベストポジションのようでした。ふたりともママとパパが大好きなのが伝わってきてほっこり!

福ちゃんは大好きなパパの股の間に入って満足げです

 福ちゃんはパパが大好きなようで、膝の上でお人形さんのようにお座りする姿もみられます。そして富くんはママが大好きなようで、以前の動画ではママの枕を使って人間のように寝る姿がかわいいと人気を集めました。

 そんなあいらしさ満点の福ちゃん&富くんの日常はYouTubeの他に、Instagram(@fuku_and_tom)でも公開中。楽天ROOMTikTok等のSNSも更新しています。

advertisement
「大好きなママの枕で人間のように寝る柴犬が可愛い」
「朝からパパがいなくなってやっと帰ってきたときのお出迎えが可愛い柴犬」
「寒さ対策でアウターの中に入れてみたら反応が可愛すぎた柴犬」

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴福ちゃん富くん Fuku and Tom」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」