ニュース

遊びたい妹猫、姉猫に突撃し怒られた結果…… 床にふて寝する姿に「スネ方が役者」「かわいいw」の声

なんという2コマ漫画。

advertisement

 Twitterに、お姉ちゃん猫に無理やり乗っかって怒られた妹猫ちゃんの姿が投稿され、そのかわいさに思わずにやけてしまう人が続出しています。

「遊ぼー!」からの“しょぼーん”……

 ふわふわのベッドで休むお姉ちゃん猫の名前は、元保護猫の「しらす」ちゃん。そしてしらすちゃんに遊んで欲しくて、無理やり乗ってしまったのは同じく元保護猫の妹猫「おこめ」ちゃんです。


「遊んで遊んでー!!」

 この日、おこめちゃんはどうしてもしらすお姉ちゃんと遊びたい気分だった様子。しかししらすちゃんの方は乗り気ではなかったようで、ふわふわのベッドでゆったりと休んでいました。

advertisement

 そんなしらすちゃんの気分を知ってか知らでか、「遊んで遊んでー!」とばかりにしらすちゃんに乗ってしまったおこめちゃん。案の定しらすちゃんに怒られてしまい、思わず床に転がってふてくされてしまったおこめちゃんなのでした。


その結果……

この既視感……ヤムチャ……?

 人間も猫も遊んで欲しいときに限って相手がそんな気分ではなかったり、相手とタイミングが合わなかったりするもの。お姉ちゃんと「遊びたい!」のタイミングがばっちり合ったときに、たくさん遊んでもらってね、おこめちゃん。

 こちらのツイートには「無茶しやがって……」「ヤムチャで草」「ふて寝コw」「背中の毛並みが柴犬に見えた……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


※女の子です

 投稿主のオキエイコさんはイラストレーターで、Twitter(@oki_soroe)には猫ちゃんたちの写真や動画のほか、イラストやエッセイ漫画なども投稿されています。

申し訳……申し訳ありません……!!
かわいすぎる
シンクロニャイズド

画像提供:オキエイコ(@oki_soroe)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング