ニュース

犬「帰らぬ!」 雪が大好きな秋田犬、吹雪の中でも帰宅拒否でふんばる表情が「頑固者」でかわいい

秋田犬強い……!

advertisement

 雪の中、お散歩から帰りたくないワンコの動かない様子が動画でTwitterに投稿され話題になっています。かわいいけど飼い主さんが寒い……!

帰らぬ!
吹雪でも帰りたくないまるくん

 吹雪の中で座りこんじゃったワンコは秋田犬の「津軽 秀丸(つがる ひでまる)」(通称:まる)くん。3歳の男の子です。まるくんは、暑いのは嫌いですが、寒いのは大好き! 雪の中でもずんずんお散歩に出掛けてしまいます。そして案の定、帰宅を拒否。まだまだお散歩していたいまるくんです。

帰らぬと言っておろう!
ぐぬぬ

 座りこんでしまったまるくん、飼い主さんがリードを引っ張っても断固として動きません。厚く積もった雪の上、さらに吹雪という状況ですが、むしろそれが良いとばかりの帰宅拒絶っぷり。

advertisement
さらに引っ張り……
一歩進むも……

 飼い主さんが強くリードを引っ張り前足が一歩進むものの、さらに力んでしまうまるくん。後ろに広がる景色は白く覆われ、非常に寒いことが画面からも伝わってきます。モフモフに覆われたまるくんはまだ余裕があるようですが、飼い主さんはそろそろ限界かも……。

このお顔

 リプライ欄や引用リツイートでは「雪の申し子」「かわいすぎる」「最高」といった声が寄せられました。まるくんの「ぐぬぬ」と踏ん張る表情は、とってもかわいいものですが、飼い主さんのためにもおうちに帰ってもらわないと困っちゃいますね。 

 まるくんは雪吹きすさぶ中でもおおはしゃぎしてしまうワンコ。冬のこの時期は、そんなまるくんの雪とたわむれる様子がたくさん見られます。もちろん雪がなくてもお散歩大好きなまるくん、いつもご機嫌でお散歩している姿は癒やされるばかりです。

 そんなまるくんの日々の様子は飼い主さんのTwitterアカウント「秋田犬のまる」(@tsugaruhidemaru)で見ることができますよ。

雪まみれでも楽しそうなまるくん
今シーズン初雪で大興奮!
ちっちゃいころのまるくん コロコロかわいい

画像提供:秋田犬のまる(@tsugaruhidemaru)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」