滝沢カレン、倖田來未の“バックダンサー”になりすまし 感極まって「人一人洗えるくらい泣きました」(1/2 ページ)
「行列のできる相談所」(日本テレビ系)の企画でバックダンサーデビューを果たした滝沢さん。
モデルの滝沢カレンさんが1月16日にInstagramを更新。同日に放送された「行列のできる相談所」(日本テレビ系)の企画で、歌手・倖田來未さんのライブにバックダンサーとして出演した際の写真を公開し、ライブ当日の感想をつづっています。
同番組の企画「なりすましライブ」は、番組レギュラー出演者が一定期間練習を積み、プロのアーティストのライブに紛れ込んで“バレずに”ダンスを披露するというもの。2021年10月に放送された企画第1弾では、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝樹さんが約2カ月間のトレーニングを経て、アイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さん風メイクで本人と入れ替わってライブに出演しました。
今回、倖田さんの代表曲「キューティーハニー」「POP DIVA」のバックダンサーに抜てきされた滝沢さん。練習期間は3週間と短いながらも、クラシックバレー経験者ということもあり、ダンスの指導者から「後藤さんとはえらい違い」と称賛されるほどのポテンシャルをトレーニング序盤から発揮。その後、難易度の高い振り付けや、倖田さん楽曲には必須要素の“色気”の習得に苦戦しながらも、いよいよライブ当日を迎えます。
緊張の面持ちで臨んだ滝沢さんでしたが、目立ったミスもなくパフォーマンスは終了。感極まってステージ上で涙を流す一幕もあり、倖田さんからは「めっちゃ頑張ってくれて」とねぎらいの言葉がかけられ、大盛況でライブは幕を閉じました。
結果的に倖田さんのファンの約半分が滝沢さんに気付いてしまいましたが、「かっこよかった」「セクシーだった」と滝沢さんのパフォーマンスをたたえる言葉が送られ、番組スタジオ内でも盛大な拍手が溢れました。
滝沢さんはInstagramで「信じられません」「いつだってびっくり箱みたいな出来事があって、毎年誕生日でもないのに、うれしくなるような気持ちにたくさんしてくれます」とライブ写真とともに、番組企画出演に寄せての感慨深い思いを吐露。「寝る時間が悔しくて、夢でもダンスを何度かしていました。笑」「人一人洗えるくらい泣きました」と練習に励んだ日々やライブを振り返りながら、「素敵な人」「強くて頼れてオモロい」と自身が中学生のころからのファンだという倖田さんの人柄にも触れ、ファンや関係者へ向けての感謝の言葉をつづっています。
関連記事
「『考え』という働きを停止させてしまった」 滝沢カレン、クセになる日本語で“思考停止コーデ”を紹介
カーズになったカレン。滝沢カレンの“超感覚”レシピ本『カレンの台所』発売 君はまともに料理を完遂できるか
感覚で読み進め、感覚で料理せよ。「似過ぎててややこしかった」 滝沢カレン大好き芸人・らりるRIE、本人との“ものまね公認”ショットが「姉妹みたい」と反響
遠目から見たらどっちか分からなかった。「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
ファンならすぐ分かりそう。「お綺麗すぎる」「ママそっくり」 倖田來未&misono、テレビ初歌唱で称賛の母親と“歌姫3ショット”公開
倖田さん「ほんまおかん大スキー!!!」ざわちん、フット後藤をA.B.C-Z河合そっくりに“ものまねメイク” 後藤「四捨五入したら河合郁人やん」
完コピ。大竹しのぶ、明石家さんまが出会いから“変わらず好きなこと”告白 元夫の号泣エピばらしに「変わらずいい関係」
2人のやりとり、ほっこりするわ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.