ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ざわちん、フット後藤をA.B.C-Z河合そっくりに“ものまねメイク” 後藤「四捨五入したら河合郁人やん」(1/2 ページ)

完コピ。

advertisement

 タレントのざわちん(小澤かおり)さんが10月10日にブログを更新。同日に放送されたバラエティー番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系)内で、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんにアイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さん風メイクを施しており、その舞台裏を公開しました。

ざわちん ものまねメイク フットボールアワー 後藤輝基
河合さんファンの7割が気付かなかったというメイクした姿の後藤さん(画像はざわちん 公式ブログから)

 後藤さんが歌と踊りを2カ月間猛練習して「A.B.C-Z」のライブに潜入するという番組の企画。その仕上げのメイクをざわちんさんが担当しました。

 もともと顔が似ていると話題になっていたこともあり、「後藤さんらしさが消えないのではないか」と心配していたざわちんさん。しかし、会場の7割のファンが「全く気付かなかった」というほどの完成度を見せ、はじめは不安な表情を見せていた後藤さんからも「似てるわ!」と驚きの声が漏れていました。

ざわちん ものまねメイク フットボールアワー 後藤輝基
四捨五入したら河合さんに(画像はざわちん 公式ブログから)

 ざわちんさんがメイクに費やした時間は約2時間。特に目元を意識したといい、後藤さんの顔を“河合郁人風”に近づけていくざわちんさんの手腕は、スタジオの明石家さんまさんや東野幸治さんも思わずうなってしまうほど。河合さん以外のメンバーも驚きを隠せず、後藤さんは「四捨五入したら河合郁人」と、満足げな面持ちでステージに上がりました。

ざわちん ものまねメイク フットボールアワー 後藤輝基
メイク中の後藤さん(画像はざわちん 公式ブログから)

 かつて、元AKB48の板野友美さん風メイクなどで一世を風靡(ふうび)したざわちんさんですが、最近はものまねから遠ざかっていたそうです。しかし、「この機会にゆっくりですが、再開していこうかと思います」「リクエストもはコメント欄に」との意気込みを記しており、ファンからは「もっと見たいです! テレビにも出てほしい!」と、期待する声があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る