ニュース

【漫画】「待って! 行っちゃ駄目!!」 息子がいなくなる初夢を見たママが、当たり前の日常の尊さを実感した話(1/3 ページ)

胸がギュッとなります。

advertisement

 我が子が突然どこかへ行ってしまう……そんな胸がギュッとなるような初夢を見たママの漫画がTwitterに投稿されています。


夢の中に黒い人影が……

 この体験を描いたのは、息子のまめちゃんを育てるノラ@漫画更新中(@NoraNegika)さんです。


人影を追いかけていく息子のまめちゃん

 ノラさんが夢の中でまめちゃんと遊んでいると、近くに黒い人影がいることに気付きました。「誰だろう? うちにこんな子いたっけ?」と考えていると、突然影が走り出します。それを追いかけようとするまめちゃん。ノラさんが必死に止める声も聞かず、影を追いかけて遠くへと行ってしまいました……。

advertisement

目覚めてみるとまめちゃんがいません

 ハッと気が付くと、布団の中にいたノラさん。「なんだ夢か……」と思って横を見ると、そこに寝ているはずのまめちゃんがいません。夫と一緒に探しても、どこにも姿がないまめちゃん。ノラさんは「あの時、私が手を捕まえていなかったから……」と泣き崩れます。


夢でよかった……!

 再び目を覚ますと、そこは今度こそ現実世界の布団の中。隣には穏やかな寝息を立てたまめちゃんが眠っています。まめちゃんに触れ、存在を確認したノラさんの瞳に、安堵(あんど)の涙が浮かびます。思わず「なんっつー初夢だ……‼」と自身にツッコミを入れながら、まめちゃんの存在の大きさをかみしめる年明けとなったのでした。

 ノラさんによると、昔は「子どもは7歳までは神のうち」といわれ、いつ神様の元に帰ってしまうか分からない存在とされていたのだとか。投稿では漫画に添えて「当たり前の日常が一番尊いものだなと感じた」ともつづっており、「新年早々、恐ろしい体験でしたね」「おつかれ様です。私もたびたび悪夢を見ます」といった声が寄せられています。

 日頃は会社勤務をしながらグラフィックデザイナー&イラストレーターとして活躍するノラさんは、まめちゃんとのほのぼのとした暮らしをTwitterへ次々に投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  8. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」