ニュース

動物病院に着いた猫「ウ……ウソだろ!?!?」 絶望感あふれる表情に爆笑と脳内アフレコする人続出

猫ちゃんのためだから……!

advertisement

 動物病院に着いたことを知った猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。猫ちゃんのためだから頑張って……!

病院着いちゃった
病院到着時の猫ちゃん

 写真の猫ちゃんは、飼い主の銅像ぽちょん(@_zrsn)さんの家で暮らしている元野良猫ちゃんです。猫ちゃんは車に乗せられて移動中、動物病院へ行くことを知らなかったのか、到着すると目を丸くしたような表情を見せました。

 両目を見開き、口は薄く開いて、ヒゲは心なしかしょんぼりとしています。猫ちゃん、動物病院に着いたことを理解したんですね……。絶望感いっぱいの猫ちゃんの趣深い表情から、気持ちが伝わってくるようです。

advertisement
気持ちが伝わるよう……

 リプライ欄や引用リツイートでは「BGMが火曜サスペンス劇場のやつになる(笑)」「絶望しか感じてなくて草」「さては中身人間だな、と思いたくなるぐらいの表情ww」など、猫ちゃんの気持ちをしっかりと受け取った声が多数寄せられました。

 この猫ちゃんの写真には、13万を超える多くの「いいね」が集まっています。コミカルとも言えるこの表情、猫ちゃんとしては冗談ではないところでしょうが、かわいくて笑いを誘ったようです。動物病院での健康診断や診察は猫ちゃんの健康維持のために必要不可欠。あと一息がんばってほしいですね。

 銅像ぽちょんさんのTwitterアカウント(@_zrsn)には、日常をつづった投稿や一緒に暮らしている猫ちゃんたちの写真が投稿されています。

印象的なお顔の猫ちゃん
まどろみの時間
やはり天使

画像提供:銅像ぽちょ(@_zrsn)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示