ニュース

最新スーパーEV「E-RA」世界初公開 「東京オートサロン2022」スバルのブースレポート S4やレヴォーグのSTI仕様コンセプトカーも

東京オートサロンに出展したスバルのブースレポート。

advertisement

 2022年1月14日から16日にかけて、千葉・幕張メッセで開催された「東京オートサロン2022」に出展したスバルのブースレポートをお届けします。

 スバルのブースでは、入り口すぐ側で「SUPER GT 2021」GT300クラスでシリーズチャンピオンに輝いたレーシングカー「SUBARU BRZ GT300 2021」が展示され、来場者を出迎えました。

レーシングカー「SUBARU BRZ GT300 2021」


レーシングカー「SUBARU BRZ GT300 2021」

 最も注目を集めていたのは、世界初公開となった「カーボンニュートラル時代に向けたモータースポーツ車両のスタディモデル」と位置づけた最新EV「STI E-RA CONCEPT」。自動車開発の聖地として知られる「ニュルブルクリンク」で、最速記録を叩き出すことを目標の1つに掲げて開発が進められています。

advertisement

「STI E-RA CONCEPT」


最新EV「STI E-RA CONCEPT」

 コンセプトカーとして、WRX S4 STI Sport Rグレードをベースにカーボンリヤスポイラーやパフォーマンスマフラーを装備した「WRX S4 STI performance CONCEPT」、レヴォーグ STI Sport Rグレードをベースにアンダースポイラーなどを装備した「LEVORG STI performance CONCEPT」、ソルテラをベースにアンダースポイラーなどを装備した「SOLTERRA STI CONCEPT」を出展。また、BRZ Sグレードをカスタムした「SUBARU BRZ STI performance」も並べられていました。

「WRX S4 STI performance CONCEPT」


「WRX S4 STI performance CONCEPT」

「LEVORG STI performance CONCEPT」


「LEVORG STI performance CONCEPT」

「SOLTERRA STI CONCEPT」


「SOLTERRA STI CONCEPT」

「SUBARU BRZ STI performance」


「SUBARU BRZ STI performance」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」