NGT48中井りか、自腹で1年進めてきたアパレルブランド販売に喜び 「女の子はだれでもお姫様になれる」(1/2 ページ)
中井「私がちゃんとデザインしたものを見てなにか感じて頂けたら」。
アイドルグループ「NGT48」の中井りかさんが1月22日、2021年から取り組んでいたアパレルブランドの立ち上げプロジェクトが結実し、アイテムの販売を1月31日から行うことを自身のYouTubeチャンネルで報告しました。
“おぴめ”などの愛称も知られる中井さんは2015年にNGT48に加入した第1期生メンバー。2021年2月には、自身のアパレルブランドを立ち上げるソロプロジェクトを開始するとYouTubeで宣言。
知識やデザイン技術、お金や人などがない状態でのスタートでしたが、自身の貯蓄から捻出した100万円を原資に、“富山から上京してきた当時の自分のように、東京のかわいいお洋服屋さんに行けない人たちにも、アイドルの子たちが着ているようなかわいい洋服を届けたい”という思いを具現化していく様子をYouTubeに投稿していました。
コロナ禍による物流の乱れなどもあり、発表から間もなく1年がたとうとする中、中井さんは「Recandy(リーキャンディ)」のブランド名でアイテムを販売するめどがたったことを報告。11点のアイテムを紹介しながら、1月31日正午からの販売開始が決定したことを喜びました。販売開始を記念し、同日20時からは自身のYouTubeチャンネルで再び生配信が予定されています。
中井りかコメント
今回初めて自分の頭の中にあるものが形になるので、とても変な感じがしています。時間はかかってしまったけどその分良いものが作れたので、ファンの方々やお洋服が好きな女の子、もちろん男性の方にも、まずは私がちゃんとデザインしたものを見てなにか感じて頂けたらと思います。
着る人やシチュエーションをたくさん考えながら幸せな気持ちで作ってきました! 好きなことをしている幸せを、今回買ってくださる方にお裾分けする気持ちで届けたいと思います。“女の子はだれでもお姫様になれる“っていうわたしの理想をたくさん詰め込んだお洋服たちです!好きな時に好きな服を着て好きな人に会って好きな場所にいく、人それぞれの人生の1ページにわたしの作ったお洋服が登場したら嬉しいです!
関連記事
元AKBのラーメン店主、自身への殺害予告を公表「とにかく初めてのことで凄く怖い」 身の安全を考慮し現場復帰を断念
中傷被害、評論家とのトラブルで話題になっていました。「謝罪を要求されました」 NGT48山口真帆と運営側の“食い違い” 会見へのリアルタイム反論でコミュニケーション不足が浮き彫りに
会見の途中で山口さんがツイートで反論する一幕も。長男もビックリ! 仲里依紗、アパレルブランド「RE.」の立ち上げを発表 「109の店員にはなれなかったけど夢がかなった」
みんな仲里依紗になれるぞ!アパレル好調の小嶋陽菜、デザイン酷似のワンピース発売に不快感「これはやりすぎ」 後発の有名ブランドに批判集まる
「CECIL McBEE」は、オンラインストアでの同商品の掲載を取り下げ。ROLAND、GACKTとのブランド「G&R」との契約解除を発表 デザイン模倣で商品回収騒ぎ
12月16日に発表会が行われたばかりでした。NGT48の“釣り師”中井りかグラビアで登場するもファン「内輪ネタやないか」
グラビアでも独特の「りか姫ワールド」を展開しているもよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.