ニュース

「スラっとしてて若い!」「別人!」 山里亮太、コンビ結成1年目の“スリム姿”に驚きの声(1/2 ページ)

当時を振り返った山里さん「めちゃくちゃ漫才楽しかった頃」

advertisement

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが1月22日にInstagramを更新。相方のしずちゃんこと山崎静代さんとの“コンビ結成1年目”の写真を公開しており、ファンからは「スラっとしてて若いですね!」「なんだか目頭が熱くなりました」など反響が寄せられています。


結成1年目の南海キャンディーズ(画像は山里亮太Instagramから)

 「ライブに向けて携帯の中を色々探してたら懐かしい写真出てきた」と2003年のM-1グランプリ予選で漫才をする結成1年目の写真を公開した山里さん。この翌年のM-1で準優勝を果たした2人ですが、当時はコンビとして形になり始めたころだったそうで、山里さんはスーツがぶかぶかに見えるほど細身で、しずちゃんはおなじみの漫才衣装ではなくTシャツ&ジーパンで舞台にあがるなど初々しさにあふれています。

 山里さんは、「僕がピン芸人イタリア人で地獄滑りを繰り返す日々に見つけた山崎静代という芸人さん。なんとかして組んでもらいたいと色々策を練り、なかば詐欺のような形でコンビ結成にこぎつけた」と結成秘話を披露。「今の南海キャンディーズのスタイルになりたての頃。やっと笑い声が客席からいただけるようになった頃。相方がラフな格好で肩の力抜いてお笑いやるのがかっこいいと思っていた頃。不安を感じる隙間がないくらい必死だった頃。めちゃくちゃ漫才楽しかった頃。いやぁ…懐かしい…」とようやく手応えをつかみ始めた当時の状況をしみじみと振り返っています。

advertisement

2018年の単独ライブで漫才する2人(画像はしずちゃんInstagramから)

 ファンからは、「山ちゃんもしずちゃんも若いですね」「このスーツに着られてる感じ懐かしい」「山ちゃん、別人っす! ひとまわりもふたまわりもー!」など山里さんのスリムな姿に驚きの声があがった他、「試行錯誤の日々があったからこそ今があるんですね」「人生の一瞬一瞬が一期一会で奇跡なんだと思うとなんかジーンとしちゃいました」などコンビの歴史を感じる1枚に胸が熱くなった人も多いようでした。


現在の南海キャンディーズ(画像はしずちゃんInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」