ニュース

「悲鳴が聞こえなくなったら食べごろ」 冷凍ポテトのおいしい焼き方の漫画に「悲鳴!?」「まじでカリカリに焼けた」(1/2 ページ)

お試しください。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 冷凍ポテトのおいしい焼き方をまとめた漫画が、非常にためになるし大変濃い表現となっています。みなさんにも聞こえるでしょうか……ポテトの“悲鳴”が……!


冷凍ポテトをおいしく焼く方法とは?

 この漫画を公開したのは、ふじ子さん(@huziko32)。冷凍ポテトを焼くのがやたらうまい夫に教わった内容をまとめたものとなります。

 その焼き方とは、まず軽く油を引いたフライパンに冷凍ポテトを並べて焼き始め、この時点で塩コショウとうまみ調味料を振っておきます。1分くらい焼いたら、蓋をして2~3分加熱。そして蓋を取ったら、ここからが本番です。

advertisement

 聞こえてくるのは、「ピィィ~ッ!」という“ポテトたちの悲鳴”。この悲鳴が聞こえなくなったらカリカリで食べごろで、ここでやっと箸で軽く混ぜるそうです。ポテトの悲鳴……!

 この漫画の焼き方を試して見た人たちからはカリカリにおいしく焼けたという声が多数寄せられており、かなり実用的なもよう。冷凍ポテトの焼き方に困っていた人は、参考にしてみてください。

作品提供:ふじ子さん(@huziko32

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」
  2. 約9万円の「高級激レアガンプラ」を10時間かけて制作→完成品に「家宝だ」「めっちゃくちゃにかっこいい!!」
  3. 「昔は国際的なモデルだった」と話す祖母→孫は信じていなかったが…… 3200万再生された若かりしころの祖母に「オーマイゴッド」【海外】
  4. フェースタオル1枚にボタンをつけるだけで…… 肌寒い季節に欲しいアイテムに大変身 目からウロコのアイデアに「斬新で新しい」「素晴らし〜い」
  5. 赤ちゃんを寝かしつけようとする「大型ワンコ」→まさかの展開が40万再生「ホントに尊すぎる」「第2のママさんだもんね」
  6. お花をたくさん編んでいくと…… 出来上がったかわいすぎるアイテムに「かわいい! 絶対作ります」
  7. 会社でパワハラにあった女性が、化粧品売り場のギャル風スタッフに「強い顔にしてほしい」とお願いしたら…… 魔法のような神対応に6.8万いいね
  8. 母親から届いた仕送り、“品名欄”に書かれていたのはまさかの…… 胸がぎゅっとなる光景に「泣いちゃう」「実家が恋しくなった」
  9. 「会計の前に言ってほしい」 “神客”は知ってほしいレジ店員の本音に「わかります!」と共感の声
  10. 夏に3カ月放置され“雑草ボーボー”の実家の庭、50代主婦がひたすら格闘したら…… スッキリ見違える成果に「凄いよ!!」「私も頑張ろう」