ニュース
【漫画】猫が布団に入ってきて喜んだのに…… 明かされた真実に「複雑なしあわせ」を感じる飼い主の漫画が面白い(1/2 ページ)
来てくれるだけで幸せ。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
寒い夜、愛猫が布団に入ってきてくれる。そんな幸せの裏にある真実に気付いてしまった飼い主さんが、Instagramに漫画を投稿しています。
この様子を紹介してくれたのは「ぱるぱーる」(86palpal)さん。家族と黒猫の「ナノ」くん、キジ白猫の「きなこ」ちゃんと一緒に暮らしています。
今シーズン、毎晩布団に入ってきてくれるようになったナノくん。例年なら娘さんの布団オンリーだったのですが、ぱるぱーるさんにとってはうれしい変化です。
advertisement
ナノくんのぬくもりを感じながら「ようやくナノに認められたか」と幸せをかみしめるぱるぱーるさんですが、ある日、驚きの現場を見てしまいます。
ナノくんが娘さんの布団に入ろうとすると、そこには先客のきなこちゃんの姿が。「にー」と鳴かれてしまい、こちらの布団にやってきます。
「これって、もしかして仕方なく?」と気付いてしまったぱるぱーるさん。ナノくんを迎え入れながらも、なんだか複雑な心境です。
コメント欄には「切ない」「来てくれるだけで幸せです」「ナノちゃん、世渡り上手だこと」といった声が寄せられています。
ナノくんときなこちゃんの日々は、Instagramの他、ブログ「猫漫画 ナノトクラス+きなこ」でも公開中。著書「黒猫ナノとキジシロ猫きなこ」、LINEスタンプ、LINEきせかえも販売中です。
advertisement
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.