ニュース

「Eカップ」と聞いてイメージするバストサイズ、本当にあってますか? サイズの「勘違い」が一目でわかる画像に驚きの声が集まる(1/2 ページ)

決めつけずにプロに任せるのが大切。

 元下着販売員がコメント付きで投稿した2枚の写真が、Twitterで注目を集めています。


女性でも意外と知らない知識
パッと見ただけではわかりにくいバストのサイズについて解説

 投稿したのはちーちょろす(@lingerie1108)さん。元下着販売員の経験を生かして、下着選びの知識をTwitterYouTubeに投稿しています。

 ちーちょろすさんが「胸のサイズは勘違いされがち」という言葉と共に投稿したのは、ブラジャーを装着した女性の写真2枚。1枚目は「Eカップ」というとイメージされるバスト、2枚目はEカップのバストを写した写真です。2枚を比べると、Eカップのバストはイメージほどは大きくなく、谷間もできにくいことがわかります。ちなみに、1枚は実際はJカップのバストだということです(モデルはJ65ですが、写真の商品はIカップまでしかないのでI70で着用しています)。

ブラジャーを装着した女性の写真。「Eカップ」でイメージされるサイズとして投稿されていますが……
実はこちらが「Eカップ」。必ずしも谷間ができるわけではないようです

 ちーちょろすさんは、パートナーや家族、友人にカップサイズを実際よりも小さいサイズだと決めつけられてしまうなど、自分のバストのサイズを正しく理解できていない人が少なくないことからこの投稿をしたとのこと。「安心して下着販売員さんの言うこと信じてほしい」と、体形に合うブラジャーの購入をすすめています。

 コメントには、実際にお店で測ってみたらカップサイズが上がった、着け心地が良いブラジャーに出会えたというコメントがいくつも寄せられていました。自分の体を自分で知るってとても大切なのですね。

 また、元販売員の人からは、「合ったサイズのブラジャーをつけていないと間違った数字が出ることもある」「採寸は目安で、体型や肉質で最適なブラのサイズは変わる」といった声も。やはり、ブラジャー選びはバストを熟知したプロの助けを借りるのが良さそうです。

 サイズや形の合っていないブラジャーをつけると、見た目が良くないだけではなく、違和感や緊張感、しめつけなど不快な感覚につながることもあるので、自分の感覚やプロの知識を信じて、ぴったりのブラジャーを見つけたいですね。

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた