ニュース

男子高校生が妹のために初めて作ったお弁当がすてきすぎる やさしい笑顔の“虎のキャラ弁”に「愛が溢れてますね」「かわいい」の声(1/2 ページ)

食べるのがもったいない!

advertisement

 趣向を凝らした「キャラ弁」が数多くSNSで投稿される中、Twitterであるお弁当の写真が注目を集めています。

トラの表情が優しげで、とってもキュート

 「ただのキャラ弁ではありません」という言葉と共に投稿されたお弁当の写真は、かわいいトラの顔にデコレーションしたオムライスが目をひきます。チーズを巻いたハムや、フラッグつきの楊枝に刺された枝豆など、おかずが盛りだくさんです。

 実はこれ、高校生のお兄ちゃんが妹のために初めて作った愛情たっぷりのお弁当なんです。

advertisement
お兄ちゃんが妹のために作ったものでした!

 写真を投稿した母のかとちゃん(@chankatoteacher)さんによると、高校生の長男がお弁当を作ったきっかけは、家庭科で「誰かを想って食事を作る」という課題が出たこと。それを聞いて真っ先に思い浮かんだのが「妹へのお弁当」だったそうです。家族の仲の良さを感じさせるエピソードですね。

 どんなお弁当にするかなど、前日のうちに構想を済ませ、当日は約1時間30分で調理。完成したお弁当を見た妹は、「ありがとう」と「すごーい」を連呼し、しばらく食べるのをためらっていたとのことです。

 それにしても、オムライスのデコレーションをはじめ、お弁当は全体の彩りやバランスもハイクオリティーです。実は、かとちゃんさんの家では週末の朝食は各自で作るすてきなルールがあるんだとか。普段は趣味のゲームを楽しんでいるというお兄ちゃんですが、毎週末料理の腕を磨いていたんですね。

長男はどんな朝食を作っていたのか。気になるところです(写真はイメージ)

 この投稿には、「なんて素敵なお弁当」「かわいい」「美味しそうです」などの声が集まっています。

 また、「優しいお兄さん」「妹への愛が溢れてますね」「心の奥からあったかいものがこみ上げてきた」など、きょうだい愛に感動したという声が多数寄せられていました。

advertisement

 なお、きょうだいともにお弁当のTwitterでの反響を耳にしており、お兄ちゃんは「ただお弁当を作っただけなのに、どうして話題になるのか」と不思議に思っているそうです。なんともクールな反応ですが、これからも家族に笑顔を届ける料理を続けていってほしいですね。

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」