ニュース

【漫画】寒い朝、暖房をつけたら猫たちが…… ニュッと起動する姿に「猫のスイッチだったのか」「尊い」の声

猫さまは1番暖かい所を知っている。

advertisement

 Twitterに投稿された、暖房で起動する猫ちゃんたちを描いた漫画に「かわいい」「あるある」の声が寄せられています。漫画の作者は大和なでしこさん(@nadeshiko0328)。


エアコン起動! すると……?
猫が起動した!

 朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきた今日この頃。なでしこさんはある日、朝の寒さに震えながらリビングにやってきました。そして寒い寒いと言いながら暖房をつけると……?


寒い寒い、とある日の朝のお話

エアコン起動!

そして猫ちゃんも起動!!

 なんということでしょう、毛布から猫ちゃんたちがニュッと出てきたではありませんか。エアコンの起動とともに毛布から生えてきた猫ちゃんたちに、思わず「暖房つけたら猫が起動した……!」と感動を覚えたなでしこさんなのでした。さすが猫ちゃんたち、暖房のあたたかい風をすぐに察知したのですね……!

advertisement

ニュッ

 こちらのツイートには、「エアコンのリモコンは ぬっこ達にも繋がってたwww」「かわいいです」「起動した、という表現が面白いですね!」といったコメントが寄せられています。

猫のこのしぐさは反則だと思うの


すやすや眠る猫ちゃんの顔をつつくと……

ムギュー

キュンキュンしちゃいます

猫は夜中に運動会を始める


楽しそうな猫ちゃんたち

クリティカルヒット!!

あるある……

 投稿主の大和なでしこさんは漫画家で、単行本『鬼嫁と結婚してしまった結果1』『鬼嫁と結婚してしまった結果2』が販売中。Twitter(@nadeshiko0328)には、猫ちゃんと暮らす日々を描いた漫画や写真なども投稿されています。

分かる
猫ちゃんあるある
かわいいが詰まってる

画像提供:大和なでしこ 冬コミ新刊委託中(@nadeshiko0328)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.