ニュース

保護猫たちとの出会いのエピソードに涙…… 猫に選ばれた飼い主がつづる『猫にひろわれた話』があたたかい

どの子も大切な存在です。

advertisement

 個性豊かな保護猫さんたちのエピソードを集めた本『猫にひろわれた話』(猫びより編集部編)が、1月28日に辰巳出版から発売されました。


『猫にひろわれた話』

 収録されているのは、SNSの人気者や笑える話、感動の物語など22話。装画は『俺、つしま』の作者である、おぷうのきょうだいさんの描きおろしです。

 登場する猫さんは、双子の猫・アメリちゃんとカヌレちゃん、タレ目の猫・ぐっぴーちゃん、義足の猫・チビタちゃんなど。どの子のページも、出会ったときの様子などがあたたかい文章でつづられています。

advertisement

 使われてる写真も生き生きとしていて、今にも猫さんの鳴き声が聞こえてきそう。「もしも子猫を保護したら?」という話題も興味深いです。


双子の猫・アメリちゃんとカヌレちゃん

タレ目の猫・ぐっぴーちゃん

義足の猫・チビタちゃん

登場する猫さん&CONTENTS

EPISODE1 双子のアメカヌちゃんと、そら君

EPISODE2 おでんカルテットと飯闘呼組 MARCOさんちの猫

EPISODE3 おふとりさま ぐっぴー

EPISODE4 ご利益あるよ! 熱海Muddy Cat

EPISODE5 義足のチビタ

EPISODE6 子猫のあめと、イチとそら

EPISODE7 国民的猫キャラ 俺、つしま

EPISODE8 鉄道ヲ運休セヨ! ジオラマ食堂の巨猫たち

EPISODE9 愛しき巨漢 希千代

EPISODE10 忍者猫チャコ

EPISODE11 世にも不思議な みかんと春男

EPISODE12 可愛すぎるおばあちゃん モコ

EPISODE13 里山からおりてきた くまお

EPISODE14 ココニャさんちの障子破り軍団

EPISODE15 毎日が宝物 もんたの日常

EPISODE16 ふたりはアクションスター☆ ぷる& リリー

EPISODE17 優しさは巡る 犬に寄り添い救った猫 ビブ

EPISODE18 猫で働き方改革! 青木防災のタマスケ

EPISODE19 鼻に猫! イギー

EPISODE20 下半身不随の優しい漢 キャサリン

EPISODE21 奇跡の26歳 ピーちゃん、初めての子育て

EPISODE22 子猫の命を未来へつなぐ ミルクボランティア

もしも子猫を保護したら?

 『猫にひろわれた話』は、A5判オールカラー/160ページで価格は1540円(税込)。売り上げの一部は「フェリシモわんにゃん基金」を通し、全国の動物保護団体に寄付されます。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  2. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  3. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 【今日の計算】「50×50+50」を計算せよ
  6. 「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年たつと…… 衝撃のビフォーアフターに「愛情詰まりすぎてw」「爆笑しました」の声
  7. 掃除中のママ、物音に振り返った瞬間…… 息子の“やばすぎる”行動に絶望 「もう笑うしかない」「まじこれ世界共通」【米】
  8. 「天才見つけた」 ご飯の粗熱をすぐ取りたい→“予想外すぎる方法”を編み出した人に仰天 「効率良いな」
  9. 家でポン・デ・リングを作ったら悲劇が…… まさかの姿に変身したドーナツに「爆笑した」「エンターテイナー」 3年後、再挑戦したのか聞いてみた
  10. 「こんなことになるのか」 ドラゴンフルーツ、白い服は控えたほうがいい理由 「翌日のトイレもなかなかです」