ニュース

子猫の「まだ猫じゃらしに遊ばれていた頃」にもん絶! 必死で一生懸命な遊び方がほほえましくてかわいい

ニコニコしてしまう。

advertisement

 猫ちゃんが猫じゃらしに遊ばれちゃっている子猫時代の動画がTwitterに投稿されています。まだ猫じゃらしにアワアワしちゃう時代。

猫じゃらしを見つめるせぎもちゃん
猫じゃらしに遊ばれちゃっているせぎもちゃん

 動画の猫ちゃんの名前は「せぎも」ちゃん。ジェネッタという猫種の生後8カ月の女の子です。動画は約5カ月前の、生後3カ月の小さな子猫の時期のせもぎちゃんが映っています。飼い主さんに初めて猫じゃらしで遊んでもらっているところですが、まだまだ上手に遊べません。

勢いよく前足を伸ばすも……
スカッ

 「まだ猫じゃらしに遊ばれていた頃。」という飼い主さんのツイートがまさにぴったり! ピロピロと動くピンク色の猫じゃらしを真剣に見つめるせぎもちゃん。目を離すことなく前足でつかまえようとしますが、全く捕らえることができません。

advertisement
狙いを定めて……
かもうとしますが逃しちゃいました

 少し引っ掛かった隙に口を開きかもうとするも、猫じゃらしはするりと逃げてしまいます。アワアワと必死で前足を動かしますが、猫じゃらしの速度よりやはり遅れてしまいます。確かに遊ばれている……!

今度こそ外さないように……
大きくお口を開けて……
カプー! やったね

 最後にはカプリと猫じゃらしをかんだ姿で動画は終了です。すぐに猫じゃらしを手玉に取ることを予感させるワンシーンでしたね。リプライ欄や引用リツイートでは「可愛すぎますね」「むっちゃ可愛い」「目茶苦茶カワイー」ととにかく“かわいい”の声多数! 動画のせぎもちゃんは、かわいい以外の言葉を失ってしまう納得の愛らしさでした。

 そして、現在のせぎもちゃんももちろんキュート! 飼い主さんのゲームをお邪魔したり、時を構わず遊んでとせがんだりと、飼い主さんのことが大好きなことを全く隠しません。

 猫じゃらしも上達し、今では15分で破壊できるようになったとか。

 飼い主さんのTwitterアカウント「トキメキせぎもさん」(@__segimo__)やInstagrmアカウント(@__segimo__)にはそんなせもぎちゃんの小さなころからすくすくと育っていく様子が、写真や動画で多数投稿されています。

advertisement
ぽんぽんが地面についちゃいそうなちっちゃいせぎもちゃん
ソファの下からぴょーん
しっぽちゅぱぱぱ~

画像提供:トキメキせぎもさん(@__segimo__)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議