ニュース

うなされる大きなワンコ、すると小さなワンコが…… そっと寄り添う姿に2匹の絆を感じる 米(1/2 ページ)

やさしいせかい。

advertisement

 うなされる大きなワンコを見て、小さなワンコが心配そうにそっと寄り添う姿が米で撮影され、YouTubeに投稿されました。

 グレーの大きなワンコの名前は「Ali」(アリ)、黒の小さなワンコは「Sen」(セン)です。動物保護区「Little Creek Farm Sanctuary」(リトルクリークファーム)を運営するスタッフのワンコたちだそうです。

 アリはクッションの上で丸くなって眠りながら、最初に「ワン!」と荒く大きな鳴き声をあげます。悪夢を見ているのでしょうか。それに気付いたセンが、「大丈夫だよ」となだめるようにアリの首元に顔を寄せます。

advertisement
静かに近づく黒い影

 すると、アリの鳴き声がやわらかく小さくなっていきました。センのにおいに安心したのでしょうか。センのやさしさと2匹の信頼関係にほっこりさせられます。

そっ……

 コメント欄には、「センは夢の中でさえアリを守ってあげるのね、めっちゃ尊い」や「アリがどんな夢を見ているのか私たちにも見えたらいいのに」「我が家のボーダーコリーもよく夜にうなされるから鳴き止むまで寄り添うよ。たまに眠りながらオオカミみたいに吠えるの」など、さまざまな感想が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.