ニュース

おもちゃをくわえてハシゴをのぼる元保護子猫に飼い主「犬化が進んでいます」 活発な姿にいとしさがこみあげる

かわいいが迫ってくる。

advertisement

 犬のような子猫の動画がTwitterに投稿され話題になっています。かわいい足音が心地よいASMRに……!

「タッタッタッ」の音もかわいい

 お肉のおもちゃをくわえてロフトのハシゴを登ってくるのは元保護猫の「つくし」くん、生後約2カ月半の男の子です。

持ってきたよ!

 つくしくんは、お家に来てからわずか10日ほどでハシゴ登りをマスター。おもちゃを持ってきては枕元に置き、飼い主さんが投げてくれるまで動かないんだそうです。おもちゃを投げてくれるのを待つなんて完全にワンコですね……!

advertisement
ちぃちゃい子が大きいお肉くわえてる
来た!!

 1カ月前はハシゴに登れても降りることができなかったつくしくんですが、今では飼い主さんよりも早く昇り降りができるほどに。子猫の成長はとても早いですね。

 つくしくんがまだハシゴに登れなかったときは、安全のためにハシゴはいったん片付けて飼い主さんは下の部屋で睡眠をとっており、危なくないようにおもちゃを隠して寝るなど万全の対策をとっていました。つくしくんのことを第一に考える愛情たっぷりの飼い主さんのことが大好きで“犬化”してしまった可能性もありますね……!

タッタッタッ
「持ってきたにゃ!」

 かわいすぎるつくしくんの遊び方に、リプライ欄では「凄い可愛くて、泣けてきます」「ちいちゃい体で大きなお肉運んでる」「駆け上がる時の音まで、なんともいえず愛らしい」「意気揚々と登る姿が愛しい」といった反響が寄せられています。これからつくしくんファンがどんどん増えていきそうな予感……!

 つくしくんは、2021年12月18日に飼い主さんのお姉さんの会社の方がお庭で保護し、縁あってお迎えすることになりました。

 お家にきた初日は「シャー」と鳴いて威嚇し、キャリーバッグに立てこもり状態。次の日もトイレこもっており、飼い主さんはとても心配していました。しかし、次第に心を開いてくれるようになり、お家にきて6日目の朝には一緒のお布団で寝てくれていたんだそうです。さらに、最近は飼い主さんの後ろをついていくようになり、トイレのときまで追いかけてくるんだとか!

advertisement

 ちなみに、来たばかりのときは“お鼻がつくしのような色をしていた”ことからつくしと命名。しかし、お鼻を拭いてあげると桜色のお鼻になったのだそうです。今では“つくし感”がゼロになりましたが、お鼻の汚れを取ってもらえてよかったね……!

子猫に見つめられたい方はこちら

 飼い主さんは、つくしくんがお家にやってきた初日からほぼ毎日Twitter(@Neko2Obasan)を更新。つくしくんが心を開いていく姿に胸が熱くなります。

お布団におもちゃ持ってきてゴロン
表情筋が緩む映像
猫か犬か分かりません

画像提供:猫おばさん(@Neko2Obasan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.