ニュース

保護子猫が“やんのかステップ”でジリジリ近づき……「おりゃりゃー!」 飼い主をしばき倒す姿にニヤニヤが止まらない

いきり散らしてます。

advertisement

 子猫が繰り出すメンチ切りとやんのかステップがかわいすぎて笑ってしまいます。ツイートは2月8日時点で2万6000“いいね”を突破。ニヤニヤが止まらない……。

「なんだ飼い主、やんのかオラァア!!」

 生後3カ月の女の子「おはぎ」ちゃんは、飼い主さんと目が合うといつも毛を逆立てて戦闘態勢に入るそうです。ベッドの上で動き回って少し興奮モードに入ったあと、遠くから飼い主さんの方を見てメンチ切り。

 そして“やんのかステップ”で徐々に距離を縮めてくる姿が、面白かわいくて笑ってしまいます。飼い主さんのすぐ近くに来ると、弱めの猫パンチで右手をチョイチョイ。

advertisement

 その後また距離をとって、やんのかステップ&メンチ切り→猫パンチを繰り返します。だんだん猫パンチが強くなっていきおはぎちゃんは大興奮。遊びに全力なタイプかな?

「お、やるか?」
徐々に距離を詰めてくるおはぎちゃん
「ついに追い詰めたにゃ」
チョイチョイチョイ
「かかってこいにゃ!! 」

 おはぎちゃんが小さい体で一生懸命威嚇する姿に、リプライ欄では「めちゃめちゃかわいい」「永久保存版の動画」「羨ましい」「たまりません」「絶妙なステップと表情が最高」など、メロメロになってしまう人の声が集まりました。おはぎちゃんのかわいい威嚇なら許せてしまうという下僕体質の人が続出したようです……!

 飼い主さんによると、毎日おはぎちゃんが挑んでくる姿に最初は少し傷ついてしまったそうですが、最近は反響で寄せられたようにかわいいと思う気持ちと面白さが相まってきたとのこと。

 けんかっ早いおはぎちゃんですが、普段は飼い主さんととても仲良しでお腹を見せてくつろいでいるんだとか。きっとおはぎちゃんはまだ赤ちゃんなので遊んでほしくて飼い主さんに挑んでいるのではないでしょうか。成長するにつれて次第に甘え方も学んでいきそうですね。

「早く来ないかにゃ」

 飼い主さんと一緒に暮らしていた先住猫の「すあま」ちゃんは、2021年に虹の橋を渡りました。その後、飼い主さんの祖母の自宅付近で保護されたおはぎちゃんを2021年12月に家族として迎えることに。

advertisement

 すあまちゃんとおはぎちゃんはお昼寝スタイルが同じなど、どこか似た雰囲気を持っており、さらにおはぎちゃんはすあまちゃんのお写真の前でよくくつろいでいるんだとか。もしかしたら、すあまちゃんがおはぎちゃんとのご縁をつないでくれたのかもしれませんね。

 やんちゃなおはぎちゃんに悪戦苦闘しつつも、愛情を持って接している飼い主さんのTwitter(@suama_meow)では、日々やんのかステップを繰り広げるおはぎちゃんとすあまちゃんの写真や動画を見られます。

かわいいチンピラ
ひとり遊び上手ねぇ
うまうま

画像提供:猫のすあま(@suama_meow)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」