ニュース

ママとピニャータに挑戦した赤ちゃん、次の瞬間……! 「ギャー!!」と号泣するまさかの展開に一同爆笑 米(1/2 ページ)

赤ちゃんにとって予想外の出来事。

advertisement

 赤ちゃんがチョコレートピニャータ割りに挑戦する動画がYouTubeに投稿されました。赤ちゃんの予想外のリアクションに、周りの大人は大爆笑。動画は2月14日現在、29万8000回再生を突破しています。

Baby Instantly Regrets Breaking Chocolate Pinata

 米フロリダ州オーランドで撮影された動画には、メキシコ料理店で食事をしていた一家がデザートを楽しむ様子が映っています。この日のデザートはチョコレートでできたピニャータ。  

 ピニャータとは、メキシコでお祝いのときに使う、日本のくす玉のようなもの。中にはキャンディーやフルーツなど、目に鮮やかで食べて楽しめるものがつまっています。

advertisement

 この日は赤ちゃんのお祝いなのか、お母さんが赤ちゃんを抱っこしてチョコレートピニャータを一緒に割ることになりました。何度かたたくと、チョコレートが割れ、中から色とりどりのフルーツがこぼれ落ちてきます。赤ちゃんは一瞬笑みを見せますが、次の瞬間……?

いざチャレンジ!
割れてにっこりかと思いきや

 赤ちゃんは、きれいなチョコレートを自分が壊してしまったことにびっくりしたのか、中から飛び出してきたフルーツが怖かったのか、なんと大声をあげて泣き出してしまいました。きっと喜ぶだろうと思っていたお母さんは大爆笑。

 「大丈夫よ」と赤ちゃんの背中をさすってあげていますが、こらえきれずにまた大笑い。一緒にいた家族も楽しそうに笑っています。びっくりした赤ちゃんには同情してしまいますが、見ているこちらまでほほえましくなる家族団らんの1シーンでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.