ニュース

夕方のワンオペ育児はめちゃくちゃ忙しい! 実録漫画の臨場感がすごい(1/2 ページ)

臨場感からの脱力にほっこり。

advertisement

 ワンオペで4歳と1歳の娘さんを育児中の作者が、夕方から夜にかけての家事・育児の大変さを描いた漫画が勢いに満ちています。作者は、こうだ(@kohda_tetetete)さんです。

育児中の夕方以降は忙しいけれど……ほっこり

 ただでさえ大忙しのワンオペ育児ですが、夕方から夜の時間帯はさらに忙しい! 子どもたちをお風呂に入れようとするも、オムツを用意するのを忘れそうになったり、炊飯器のスイッチを入れなければならなかったりと右往左往。

 すると、状況を見かねた長女が「長女ちゃんが次女ちゃん脱がせてあげる」と、お手伝いを申し出てくれました。

advertisement

 次女ちゃんが両手をバンザイの形にすると、力任せに服を引っ張る長女ちゃん。そして、その力に持っていかれないように耐える次女ちゃん。「ぬおおおおおおおお」っとバトル漫画並みの勢いで頑張ったかいがあり、すぽっと服が脱げました。

 ところが、脱げたはいいものの、その反動で次女ちゃんが壁に激突。嵐のような展開に開いた口が塞がらないこうださんですが、娘さんたちは2人で「へへへっ」と笑いはじめ、満足そうにキャッキャしているのでした。

 読者からは「スピード感でいっぺんで好きになりましたwww」「ごめんwwwww面白すぎて笑いが止まらないwwwww」「なかなか脱げないシーンの力の溜め具合が最高に好き」など、臨場感のあるお話と画力の勢いに思わず笑ってしまったというコメントが寄せられています。

 時間がタイトな中、お風呂や食事の準備が重なりがちな夕方は、育児期間中でも屈指の忙しさ。それでも、長女ちゃんがお手伝いをしてくれて、服が脱げるまでの一幕はほっこりと臨場感満点。まだしばらく忙しい時期が続くかもしれませんが、こんな素敵なシーンに出会えるのもまだ子育て中ならではなのですね!

作品提供:こうだ(@kohda_tetetete)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.