ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鼻ちょうちん膨らませながら激怒! 「笑ってはいけないイヤイヤ期」になっちゃう漫画に共感の声(1/2 ページ)

カオスな戦いの中に笑いあり。

advertisement

 イヤイヤ期は子も親も何かとイライラしたり、理不尽な思いをしたりしがちなものですが、そんな中でも思わず笑っちゃいそうになる瞬間もあるもの。イラストレーターの藻本(@moftt33)さんの娘さんがイヤイヤ期だったころのエピソードがかわいくてほっこりします。

夫不在時の娘vs私のカオスな女の戦い04 イヤイヤ期の子と親のカオスな戦いが今はじまる
漫画をまとめて読む

 夫が出張中のため、藻本(@moftt33)さんが、イヤイヤ期の娘さんと2人きりで過ごしていた夜のことでした。娘さんをお風呂に誘うと「ママ クシャイカラハイラナイノ」と言いながら机にのぼる娘さん。危ないからと降ろすとまた机にのぼる。それを繰り返すこと6セット。すると、イライラが募った娘さんは「ママドッカイッテ」と激怒します。

夫不在時の娘vs私のカオスな女の戦い01
夫不在時の娘vs私のカオスな女の戦い02

 それまでのやり取りでイライラしていた藻本さんが「じゃあ、ママだけフロ入るわ!」と娘さんに言うと、娘さんは「イヤッ!! ママ、コッチキテッ!!」と藻本さんさんの服を引っ張り、「じゃあ一緒に入ろう!!」と言うと娘さんは「ママドッカイッテ」と言います。結局どちらに転んでもイヤ! というカオスな状態に……。

夫不在時の娘vs私のカオスな女の戦い03

 藻本さんがそんな娘さんを振り切って、1人でお風呂に入っていると、泣きながらお風呂場にやって来た娘さん。見れば、娘さんは顔から出る汁をすべて出し、さらに鼻ちょうちんを出しながら激怒しています。

 そのあまりのシュールさに、笑いをこらえる藻本さんですが、娘さんの鼻ちょうちんがさらに膨らんでいるのを見て、思わず吹き出してしまいます。そして、藻本さんが「ママだけお風呂入ったらイヤやったんやね」と言葉をかけると、娘さんは「ウン」と素直に答えたのです。先ほどまでの険悪さがうそのように心がグッと近くなったのでした。

 読者からは「先日のワイんちかな?ってぐらいのリアタイ」「わかる…わかりすぎます…イヤイヤ期毎日こんな感じ。忍耐と忍耐と忍耐と、突然の笑ってはいけない劇場。」「うちもマジでこんな感じの日常過ごしてる」など、「うちかと思った」と共感するコメントなどが寄せられています。

作品提供:藻本(@moftt33)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る