ニュース

「ウツボのあくびが可愛すぎるから何万回でも見てほしい」 ふわぁ……と気持ちよさそうに口を開ける姿に“26万超いいね”

つられてしまう。

advertisement

 ウツボのかわいいあくびシーンが投稿され、「もらいあくびしちゃったw」「ウツボに対する概念まじで変わる」と話題になっています。ウツボさん、こんなにかわいいあくびをするんですね……! ツイートは2月15日時点で26万7000件以上の“いいね”を突破しています。

眠さが伝わる

 動画では、「アミキカイウツボ」という種類のウツボさんが口を縦に大きく広げたあと、横にも大きく広げて盛大なあくびを披露しています。キュッと口をつむんでむにゃむにゃとしている様子も、とてもかわいらしいです!

 きっとウツボのあくびや、お顔を間近で見たことがある人は少ないのではないでしょうか。黒目がちなおめめと、豊かな表情がツボに入ってしまいそうです……。

advertisement
アミキカイウツボさんです
「眠くなってきたなぁ」
フワアァアア
ひゃっほー!! って言ってそう
「あくびでちゃった」

 リプライ欄には「え、まってウツボちゃん可愛すぎんか」「海のギャングとは思えないほどのかわいさ」「思いっきりあくびうつりました」など、ウツボの魅力にハマってしまう人や、あくびがうつってしまう人が続出。

 中には、「最後の口の動かし方が人間のおじいちゃん、おばあちゃんに似てる」「なんだか入れ歯外れたおじいちゃんみたいで可愛かったです」といった面白いコメントも寄せられていました。

とっても繊細さん

 自身のTwitter(@chima2chan)で、ウツボの生態を描いたかわいらしいイラストを公開しているれれれさん。自宅で大好きなウツボと暮らしながら、ウツボクリエイターとして、ウツボのイラストを制作しています。

 以前には、“海のギャング”の異名をもつウツボのドジっ子な一面をイラストで紹介(関連記事)し、話題となりました。

 なお、連投したくなるポップなウツボのLINEスタンプが販売中。4月1日から東急ハンズ名古屋店で開催するイベント「いきものづくし2022」にて、グッズ販売なども行う予定です。

advertisement
コミカルなウツボのイラストがたくさん!
かわいい……!
気になるらしい

画像提供:れれれ(@chima2chan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.