ニュース

ワンコの大好きなお兄ちゃんが帰宅→しかし、すぐに出ていき…… ガックシ肩を落とす姿に「切な過ぎて可愛い」の声

がっかりしちゃったわんこ。

advertisement

 帰ってくる飼い主さんを満面の笑みで迎える犬はかわいいですね。しっぽを振って出迎えたのに相手がすぐに出ていき肩を落とす犬がInstagramで1万1000いいね(2月21日現在)を獲得しています。

 「こいろ」ちゃんは2021年の3月に生まれたカニンヘンダックスフンドの女の子で、家でも外でも元気いっぱいに遊び回るお年頃です。そんなこいろちゃんはお兄ちゃんが大好き。お兄ちゃんに抱っこされたり、一緒に遊んだりするのがうれしいようです。

 お兄ちゃんが帰ってきたのに気付いて、ソファから身を乗り出してしっぽをぶんぶん。大好きなお兄ちゃんと遊べることを想像して喜びが隠しきれず、視線もお兄ちゃんに向けたままです。

advertisement

 しかし、お兄ちゃんは用事があったのか家に入らず、そのまま出掛けてしまいます。これにはこいろちゃんも意気消沈。ぶんぶんと振り回していたしっぽはピタッと止まり、肩を落とします。


「(お兄ちゃん帰ってきた)」

「(あ……)」

がっくり

 お兄ちゃんに遊んでもらえなくてがっかりするこいろちゃんの背中に、「背中で語ってますね」「遊んで欲しかったのが凄くわかります」と、こいろちゃんに感情移入する人が続出しています。その後お兄ちゃんの腕ですやぁと眠る動画が公開されており、構ってもらえたことがわかります。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@___0516.wan)では、元気いっぱいなこいろちゃんの姿やお兄ちゃんと仲良く遊ぶ様子をアップしています。すくすくと育つこいろちゃんの姿をチェックしてみると良いですよ。

画像提供:こいろ(@___0516.wan)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.